「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ソフトテニスのラケットで定価2万5000、ネットだと2万のラケットが、あるネットショッピングだと1万でした、これは詐欺でしょうか?経験がある方教えてください

A 回答 (3件)

家電でも、価格コムでチェックすると、同じ商品でも割と大きな価格差があって驚くことがあります。

メルカリでガンプラとか、数倍の転売価格で出品されているのをよく目にしますけど、でも詐欺とはなりません。

ショップで定価2万5000で、ネットで1万くらいであれば、普通にありそうな価格差だと思います。
ショップで購入すれば、ちょっと高価だとしても、家電と同様に、購入後のお店のサポートが期待できますからね。

サポートが全く不要、返品交換も期待しないっていうなら、1番安いところで購入ってのもアリでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

そういうことですね!確かにラケットの保証などは一切ありません!貴重な回答ありがとうございます!

何の問題もなく使えれば、超お買い得。

何らかの問題があっての「少々難あり」とか「見切り品」とかなら、許容範囲内かどうか。

「そんな馬鹿な」という使い物にならないのなら、その後どうするか、「返金を求める」「まったく無反応」、どうする。
時間とお金をかけて・・・。
泣き寝入り。

色々考えた上で、判断するしかないですよ。

個人的には、ラケットは手に取ってみないと分かりません。
バランスなど。

なので、ネットでは買いません。
    • 1
この回答へのお礼

個人販売?というか、いとつの会社が販売しているものです、多分
個人→会社→私
のような感じです、もし状態が写真通りではなかったら返金できると思います

本当に欲しいものだと安いだけで飛びついてしまいます。

経験から出来るだけ信用出来るサイト経由で買う。(返品が効く)
先払いはダメ。
新品の表示がないものはダメ。
会社名、住所、電話番号のないサイトは詐欺の可能性あります。
    • 1