これ何て呼びますか

冷蔵庫の豆腐が凍ってしまいました。
触感の悪さがなくなるレシピはなにがありますか?

A 回答 (5件)

料理のバリエーションに「白和え」といのがありますよね


白和えなら良いんじゃないかと思います

肉、魚、野菜・・・・
色々な具材 白和えで検索すると沢山のレシピがヒットします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白和えいいですね。おかずは数品作り置きがあるので、ちょうどいいです。

お礼日時:2024/07/29 17:36

豆腐使うよくある料理だと、豆腐と比べると…となって不味いと思います。

鍋も味噌汁も白和えも一番駄目なやつです。
凍らせて乾燥させた豆腐は高野豆腐なので、高野豆腐の料理のように扱うといいかもしれません。食感も近くありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと想像がつかないや。

お礼日時:2024/07/29 17:37

炒り豆腐

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

良いアイデアですが、卵嫌いなんです。ごめんね。

お礼日時:2024/07/29 17:36

鍋もの、湯豆腐はどうでしょう。



ごま油とニンニクで、豚肉と、ニガウリを炒め、
手でほぐした豆腐を入れ一緒に炒め、
醤油、みりんで味付けし、盛り付け時に
花かつおをトッピングしたら完成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいと思うんだけど、ニガウリ打ってないや。
豆腐をほぐす系ですね。

お礼日時:2024/07/29 17:33

豆腐の味噌汁とかはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかずがいいです。

お礼日時:2024/07/29 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!