最速怪談選手権

配送の仕事に使うバイクを探しています。

とあるバイクを話題にしているユーチューバーさんが、配送に使うならホンダのPCXもいいが、それより不人気で割安な【スズキ アドレスの(無印)125】 がお勧めだと発言してました。

そこで中古バイクサイトをあさっていたらアドレスの『110 cc 2ストローク車』というのが目に入りました。
私はバイクには詳しくはないのですが、2スト車は昔の、原付バイクによく採用されてきた形式だと思い出しました。
最近のバイクには採用例は少ないですか?
2スト車は確か、オイルを燃やしながら潤滑するので、定期的に専用オイルを継ぎ足ししなきゃいけないんでしたっけ?!
アドレスの他のモデルも全て2スト車なんですか?

前述のアドレスは段差を乗り越えても乗り心地が良い車だとそのユーチューバーは語っていました。そうなんですか?
ちなみに『アドレスV125G』は乗り心地が悪いとの事、同じスズキのアドレスシリーズでも、そんなにちがうものなんでしょうか? それは何故ですか?

以上、長々と書いてしまいましたが、今真剣にバイクでの配送を検討してるので、もしよろしかったらご回答願いますm(_ _)m

「スズキ アドレス110 について」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

いまどき2サイクルなんて、まず走っていませんよ。

たまに見るのは旧車マニアだけです。
アドレス110(2st)も製造中止になって10年近いのでは?
このバイクが一世を風靡したのは、50ccの車各だったので、
原付の駐車場でも文句を言われることがない割に、
普通車とおなじ60km/hで走れ、悪名高い二段階右折をしなくても
よかったからです。
2st排気ガス対策で生き残りはなく、
pcxから、カブと同じような大径のタイヤをはいているので
乗り心地は格段によくなっていますが、その分車体が大きくなっています。
駐車場の問題がなければ、アドレス110(2st)は選ばないほうがよいでしょう。
町を走っていないということは、すでに壊れているか、海外にいっているのでしょう。
保守パーツも厳しい(数年後には入手困難につきとても高価になる)とおもいますよ。
    • 0