ショボ短歌会

部活動時間が長ければ長いほど、学力は低くなりますか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

ホームラン記録出しながら超々一流大学に合格した人もいます


傾向はあるかもしれませんが一概には言えません
    • good
    • 0

部活時間のせいで学習時間が削られるのであれば、ある程度、学力に影響すると思います。

しかし、それ以前に学習姿勢や態度、向上心などの有無や程度の方が、影響は大きいと思います。
    • good
    • 0

過ぎたるは及ばざるがごとし

    • good
    • 0

部活軸どうこうではなく、勉強時間軸で


多いが少ないかだと思います。
    • good
    • 0

一概にそうとはいえないぞ


でも勉強時間が少ないのは学力が低くなる要因ではあるぞ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!