【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

転職2回目なのですが、面接対策何をすればいいでしょうか?
栄養士➡️事務です。、

A 回答 (2件)

転職2回目です。

内定済みです。
あなたと同じ職種が全然違いました。

私が聞かれたことだと。
一社目の入社理由と退職理由
二社目の入社理由と退職理由
学生時代の専攻と選んだ理由とかがお役に立てるかと。

あとは……
3社目の仕事で、前職までで役に立てそうなことは
少しでもいいのでピックアップしたほうが良いかと思います。よく直前のこと会社が良いとされますが、私は一社目と3社目の業界職種が同じため積極的にアピールしましましたし、2社目は使えないと思ったので話題にならないように計画しました。

また、辞めた理由に一貫性をもたせました。
残業時間の多さが明らかだったので具体的な数値で、うまくいかなかったと正直に言いました。受かるためというよりは、変なところには積極的に落としてもらえるように意識しました。
    • good
    • 0

前々職と前職を辞めた合理的な理由。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A