許せない心理テスト

転職するために退職予定です。
退職日について教えて下さい。
社内規定に、1ヶ月前に申し出ることとあります。
例えば、今年の9月11日、12日、13日、14日に申し出た場合、それぞれ10月の何日が退職日となりますか。
申し出た日から最短の日で退職したいと考えています。
就業規定には明確に「以下のように数える」などと但し書きもありません。
日祝日は仕事は休みですが、一般的に、日祝日が退職日でも問題ないのでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます
    おっしゃる通りではありますが、シフトの関係もあり、スタッフの出入りが激しく入職日も退職日も割とバラバラなのです。
    そこで、1ヶ月前の数え方について質問してみました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/28 12:59

A 回答 (3件)

基本は給料の起算日or締め日の1カ月前になるのが会社にとって都合がいいので、経理の方と相談するのが一番です。

    • good
    • 0

普通は、それぞれ10月の11、12、13、14日じゃないですか。

まあ、あなたの会社のルール上、そんな単純にはいかない可能性大ですが。
    • good
    • 0

給料の起算日に退職するのが一般的です。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A