誕生日にもらった意外なもの

この転職理由どう思われますか?
今の仕事から逃げていると思われますかね、、?

スポーツ選手の活躍を栄養面で支える仕事がしたいと思い早くに専門性を決めて栄養士になりました。しかし、実際に就職活動を行っているとスポーツ関連の門はとても狭く縁がありませんでした。そこで、同じ栄養面で人を支える介護施設での栄養士の職につきました。
働いている中で、栄養面で人々を支える仕事に大きなやりがいを感じる一方で、世の中には他にも多くの仕事があることに気が付きました。
栄養士としての仕事にはやりがいを感じていますが、将来のキャリアについて相談できる相手も周囲にはいなく、成長機会も限られると感じるようになりました。そこで、私の栄養士としての知識とスキルを活かしながら、より多くの人々の健康に貢献できる新しい道を探したいとかんがえています。貴社での新しい挑戦を通じて、社会に貢献しながら自身の成長を図りたいと考えています。

A 回答 (3件)

面接で会社側がどう受け取るかは読めませんので、自分が思うとおりに伝えた方が誠実かと思います。



面接の際、面接官から転職理由などを聞き返されたりする度に、会社側の気分に合わせていると返答がブレます。
その方が印象が悪いように感じます。
正直に「迷いながら模索している」ということを伝えても構わないでしょう。
「それでもOK」という会社もありますのでね。

あと、転職の際、逃げるという感覚は不要です。
チャレンジだという自覚を持つことで前向きな言葉が出てきます。


それと「スポーツ選手の活躍を栄養面で支えたい」という気持ちは変わりませんか?
今すぐには叶わないかもしれませんが、夢として持っていると、そういった流れに乗れたり導かれたりすることがあります。
たとえばですが、甲子園に出場するような私立高校の寮母など、やり甲斐があるでしょうね。
御飯をいっぱい食べますから。

転職して様々な現場を経験なさり、一つの職場でたとえ長続きしなくても栄養士としての仕事を続けておられるのであれば、堂々とお仕事をなさってください。
栄養士さんは元気が一番です!
    • good
    • 0

「自分の成長」が前面に出すぎているので、その会社でどのような活躍をしたいのか?をもう少し加えるといかがですか?



踏み台にしているように見えるのですぐ辞められるのではないかと会社側は警戒しそうです
    • good
    • 2

前の会社を辞める理由ばかり書かれていて、


転職したい会社の何が気にいったのかが書かれていないので、
「気にいらなければ貴社も遠慮なく辞めるよ」
って聞こえる。

・・・

「専門知識を身につけた理由」「就職希望する会社がその理由に適った業務をしている」
くらいの理由を並べればOK。

前の会社を辞めた理由なんて正直どうでもいい。
ただし面接で聞かれることもあるので答えられるようにしておきましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A