電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子猫を飼っていて正社員で休憩含めて9.5時間拘束はやめた方がいいですか?悩んでます。

ただ、生活とお金がきついのでバイトやパートや派遣(切られる可能性があるので前向きでない)にするつもりはないです。

質問者からの補足コメント

  • 朝はゆっくりとはいえ遅番は21:00退勤です。。。

      補足日時:2024/05/31 17:25

A 回答 (4件)

子猫って何ヶ月?うちは生後2ヶ月の猫ちゃんを1週間に2度ほどあなたと同じ9.5時間留守番してもらってました。

今その子は3歳ですが、普通に元気に育ちました。ただ、留守が多く刺激が少なかったからか、大人しい子に育ちました。
    • good
    • 1

子猫のうちは、付きっ切りで躾ける必要があるのでは。


病気になったりすると、人間よりお金掛かりますよ。
    • good
    • 0

お金がきつくてバイトは無理なくらいなのに子猫飼ったの?


無責任にも程があると思います。
    • good
    • 1

買う前に飼育本の一冊くらいは読もうね?


子猫の時は数時間ごとに食事が必要になるので、基本的に家を空けることが多い人は無理です。
1日2食でよくなる成猫を引き取る方が良いでしょうね。
カリカリなら自動給餌器も使えるし。
こういったことは全部本に書いてますよ。

お金がどうとか以前に本一冊読む労力すら惜しむ人には生き物を飼うことは無理です。
今後10年以上の付き合いになるのに、1~2時間の読書もできないんですから。

あとペット可の物件は極端に少なくなるので、愛猫が死ぬまでの10年以上は引越し先に困ることになりますから、そのへんも覚悟しておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A