公式アカウントからの投稿が始まります

エアコン代節約のために、
タダでエアコンが効いててゴロゴロしてスマホをいじられる所を探しています。

ゴロゴロがなくても、座り心地のいい椅子で構いません。騒音も気にしません。

今のところイオンが候補です。

A 回答 (6件)

図書館、区役所、市役所、都庁、県庁、自治体の体育館のフリースペース、自治体のプールの建物の中でプールは入らずとか、公共の建物はみーんな涼しいよ。


でも…そこまで行くのに暑いんよね(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移動時間は仕方ないです。ありがとうございます。色々回ってみます。

お礼日時:2024/07/31 11:39

仰る通り、イオンです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

椅子いいですものね。あと、イオンの映画の待合室も座れますね。

お礼日時:2024/07/31 14:07

最強は電気屋です。


冷房+ゴロゴロ+スマホに加え、無料でマッサージまでしてもらえます。
しかも、最新のマッサージ機でね!

その次は無人のキッズスペースがある店です。
子供がうるさいですが、ゴロゴロできます。

その次は、昼時を除いたフードコートですね。
背もたれのある椅子がある場合が多いですし、冷たいお水が飲み放題です。

この後は団子でしょう。
背もたれはありませんが、座るだけで良ければ、ショッピングモールやデパートがあります。
穴場であれば、大きめの病院の待合室も良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気屋は盲点でした。店員さん次第ですね。。
私みたいな考えの客がいるから、マッサージチェアは15分とかなったのでしょうねw

お礼日時:2024/07/31 14:07

確かに!ショッピングモールは最適ですね。


行くたびに、曜日時間問わず必ず見かける人っていらっしゃいますね。
お世辞ではなく、とても賢い節約術だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でして、初めて気づきました。そういう理由で来てたのですねw

お礼日時:2024/07/31 11:39

平日ならばスーパーのフードコート等はコーヒー1杯で1日過ごせると思いますし読書や昼食・夕飯も出来るし最高だと思いますが如何ですか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいと思います。
フードコートは長時間いると怒られませんかね。。

お礼日時:2024/07/31 11:37

図書館

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちのところは眩しいし椅子硬いんです。

お礼日時:2024/07/31 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!