いちばん失敗した人決定戦

我が家の車はエンジンを掛けた時に「タイヤ角度モニター」というのが表示されるのですが、いまだに意味が分かりません。
バックしたり発進しようとしてもなかなか通常表示に戻らないのでデメリットしかないです。
これってメリットが分かりますか?

「タイヤ角度モニター」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

初心者や慣れていない人への配慮 です。



https://kuruma-news.jp/post/373716

こういうのは昭和の頃からたま~にポツポツと装着車がありました。
普通に走っているときはまずいらないのですが・・・・
縦列駐車や車庫入れでリテイクを繰り返すなど
前後進を繰り返しながら車の姿勢を直すケースでは
慣れない人だとワケ判らなくなることが結構あります(汗)
そういった時に安心、というのが謳い文句です。
    • good
    • 0

ギミック、ほとんど意味のない装置なので、メーカーも、本気で使う人がいるとは思っていないのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それならすぐに消えればいいのに、通常表示になかなか戻らないので非常に迷惑なんです。

お礼日時:2024/07/31 20:32

ハンドルを切ったまま停車して、それを忘れて急発進すると斜めに飛び出す。


それを予防しようという、気の利いたシステム(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど「気の利いた」システムね。(笑)

お礼日時:2024/07/31 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!