誕生日にもらった意外なもの

ストレスが原因のイライラについて

仕事や家庭環境のストレスで1番の親友や大好きだった彼女にも強く当たってしまうほどイライラしていて、自分はもう何をやっても上手くいかないんだ、ただ仕事をして1人で死んでいくだけだというような気持ちは一時的で、時間が経てばおさまっていくものですか?

好きだったものも興味がなくなってしまったし、もう何もかも疲れてしまいました。将来のことも考えたくありません。

二ヶ月以上頭痛と生活音が頭に響いてうるさいという症状もあります。

経験した方はどのくらいで治ったかなど教えてくださると幸いです。

A 回答 (4件)

ちゃんと寝てますか?

1,横になってから寝付くまでが10~15分
2,アラーム目覚まし等で病的に強制覚醒してない
3,休日等に睡眠時間が増えたり、仮眠をしてない
睡眠不足で睡眠負債を溜めてゆくと脳疲労が溜まりますが、脳自体は疲れを感じず良く分からない疲れと共にやる気が失われます。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ストレスが多い時でも、やったらやり返してくる相手にはあまり当たらない。

だって、やり返されたら余計にストレスになるもの。だから、自分を信じてくれている人や、自分を攻撃しない人に当たりやすい。

それは八つ当たりであり、心の弱さの現れかも知れないけど、どんな人間だって、心も身体同様に強いときもあれば弱いときもある。それは仕方のないことです。
その弱ってきている自分の心をどう立て直すのか。身体が弱っていれば健康を取り戻すために何かしら考え・行動するように、心が弱っている場合も、健康を取り戻すために何をすれば良いのか考え・行動する。それが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに無意識に弱い人を攻撃していたかもしれないです。彼女と話していると八つ当たりしてしまうので、これ以上傷つけたくないからもう連絡しないでくれと言って振ってしまいました。頭を冷やしたいと思います。

耐性が低いんだろうね。

自分で招いてるからいつ治るかは自分次第ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

日々の積み重ねで限界が来てしまったので、今はもう何もする気力がありません。

あなた超が付くほど真面目な方なのね!

全部受け入れてしまうからストレスになるんです。
適当にスルーすればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

スルーすることによって自分が悪く言われるんじゃないかとか考えてしまいます。強い気持ちが大事ですね。