いちばん失敗した人決定戦

【最低賃金が上がって若い子たちの浪費が目立つようになって来ました】若いうちに浪費ぐせが付くと大人になっても消費欲が高いまま育つので今の20代は浪費ぐせが付いて、そのまま30代、40代になっていくのでこのまま行けば本当に物価高が成功して、最低賃金も上がり続けて、物価も上がり続けてやっとアメリカやヨーロッパと同じ物価水準に並べて貿易収支が上がって日本は好景気になるのでは?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

最低賃金がわずかに上がったくらいで浪費が増えるなんてことはありません。

賃金上昇より物価の上昇率のが大きいので実質賃金も下がってる状態です。
浪費癖があるかどうかはその人の育ちによるものなので賃金はあまり関係ないです。
日本の好景気は数十年前に終わっていて再び好景気がくることはもうありません。
    • 0

浪費する程上がってないですし、日銀がゆるかに景気回復とか言ってますが、現場みてるでしょうか。

デフレスパイラルからぬけだして、インフレ、

手取り額より物価高、実感ないです

貧富の差はますますひらくのではないですかね
    • 1