これ何て呼びますか

詐欺でしょうか?

一軒家、お庭の草刈りで66,000円と見積もりを出されました。
ずいぶん高いなと思いましたが、
これって妥当な金額ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

どの程度か分かりません。

シルバー人材センターならもっと安いかも。相見積もりしましょう
    • good
    • 0

その草刈りを何時間で刈るかでボッタクリかどうか実証できるでしょう


人を1時間借りたとして3千円!3人で1時間借りたとして9千円

66,000円÷9千円=7.34...3人で7時間半で終わる予定の見積もりです

コレが妥当かどうかは庭の草刈り3人で行った予想時間が7時なら妥当ですが
3-4時間で終わるなら。値段の交渉をした方がいいでしょう
⇒ 35,000~40,000円が妥当金額かも
    • good
    • 1

所謂普通の広さで草だけなら高いと思います。


これが壁や塀にツタが沢山でそれも除去するとなるとそれなりかもしれない。
    • good
    • 0

頼む時点でね



あんなの湿気取りをこの時期に大量購入しておいて溜まった水をかければ枯れていきますよ
    • good
    • 0

一回だけですか?何人来ますか?何時間しますか?広さはどれぐらいですか?芝生は無いですか?伐採はしませんか?


なら高いです。
昔、環境の役員やってた時空き地整備で草刈りと草刈り処分のみで7つくらい申し込んでその程度でした。空き地は60から100坪はありました。
    • good
    • 0

一般的な一軒家でしょうか?


でしたら、メチャクチャ高いと思います。
だって、ほぼ人件費だけですよね〜。
他のところでも見積もり取った方がよろしいのではないですか?
66,000円のことは言わずに。
    • good
    • 0

草刈りの庭の広さにもよりますが


高すぎますね

我が家も一軒家で草刈り頼みますが高くて2万ほどです

人を何人か連れて来て人件費として請求する所もあります

私の場合シルバー人材センターに頼んでますよ
    • good
    • 1

広さ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!