推しミネラルウォーターはありますか?

タイトル通りです。
どうしたら閲覧数が増えるかご教示+他minneやCreemaで活躍してる作家さまの初出品から現在に至るまでの状況でどうやって閲覧数を増やしてきたでしょうか?

参考にさせて頂きたい為質問致しました。

ショップ紹介でSNSやアメブロにminneやCreemaや他メルカリのリンク先を貼り付けてます。

Instagramでは短期間で530人のフォロワーとアメブロもフォロワーとアクセス数は高いですが、投稿時に一時パラっと閲覧数が1人増えるくらいです。

メルカリは今でも閲覧数が増え続けていますが、minneやCreemaは1週間投稿しましたが一桁から伸びなく、悲しい気持ちです。

金額相場は普通よりちょい安く設定し、写真は知人のプロのカメラマンに教えて貰い割と綺麗に撮れていると思います。

商品説明も細かく記載し、長すぎす短かすぎなくまとめています。

以前、ヤフオクでは馬鹿売れ(15年前)してましたが、一身上の都合で制作出来なくなり落ち着いてきたので、趣味を復活させましたが、改めて今の時代の現実を思い知りました。

ググるとPV(閲覧数)は50〜100で一点売れるか売れないかであると書いてあり、上記に記載したように、
minneやCreemaの閲覧数は、一桁で埋もれてしまい全く伸びず。

①SNSにショップのリンク先をアップしても伸び無いのですが、どうしたら閲覧数を増やせるでしょうか?

②初出品なら、当たり前の世界なのでしょうか?

参考にさせて頂きたい為、ご教示のほど宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

15年前はまだ供給の数が今ほど飽和してなかったですからね

20年前なんて今から振り返れば信じられないような質のものでも売れてましたし 
誰もがスマホを持ち、販売系のハンドメイドサイトがたくさんできて
ハンドメイドのノウハウや材料調達も誰もが昔よりはるかにやりやすくなり
一定レベル以上の作家が売りに乗り出してる状況
また、昔のセンスだと微妙に古いのもあるかもしれないですね

SNSだと同じく作り手としてとか、単に見るだけの作品としては登録しても
お金を出してまで買おうとしない
という扱いなのでは

20年ぐらい前はね、主婦の素人のスコーンが高額で売れたりしてたし
15年前でもハンドメイドは市販で買えないものやオリジナルが買えたりする場所としては
ネット民としては特に人よりアドバンテージとって買えるし、って言う場だったけど
ハンドメイドブームから15年前にはなかったハンドメイドフリマとかも各地方で良く行われてたり
あちこちでワークショップ講師が生まれて
メルカリにミンネにSUZURIに、売る場は昔に比べてはるかに多くて
百均行っても10年前と比べてもものすごくハンドメイド系の売り場増え増したよね
それだけ自分でもつくる人も増えたということ

なのであまり昔のバカ売れは今はアテにならないです

つくる人が参考にしたり仲間として見てるだけかもしれません

よほどツボに刺さるとか地味にファンを増やすとか
需要を掴まないと難しいのでは?

少なくとも近所のママ友でもフリマやminneで売ってる人が数人いますし
講師とかも珍しくなくて
ここ10年でもすごく増えたなーって思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答頂き有り難うございます。

ご教示を深々と詠ませて頂きました。先ほど夕方にメルカリで2点ほど購入されました\(^o^)/
今風のデザインを制作して良かったです。
回答者さまのご教示頭に入れて起きます。

クラフト界隈はコロナ前に飽和してますから、

有名作家はデザフェスやフリマなどで10年以上誠実に作品販売や情報発信を続けてきた成果だと思いますよ。
15年前と違い、購入者より販売者のほうが多いのです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有り難うございます。

先ほどメルカリにて2点購入されました\(^o^)/色々とご教示頂き勉強になりました。

ある程度しっかりとやっていると自分でも思っているようですから、それでも伸びないのであれば単純な商品の良し悪しでしょう。

あなたが作った商品を好む人が少ないということでは?

それと、あくまでも売ることが目的でしょうから閲覧数が伸びないことはあまり気にしすぎないことです。

例えば閲覧が10人でも1つ売れる状況と、閲覧が1万人言っても売れない状況とじゃどちらがいいかを考えて見てください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きご教示有り難うございます。

先ほどメルカリにて2点購入されました\(^o^)/ミンネやクリーマより閲覧数がグンと上がりました。