夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

アドバイスを求めます

彼女がADHDです
今日ドラムの練習のためにスタジオを借りたのですが、隣の部屋のドラムの音が聞こえてから集中が出来なくなって早めにスタジオを出ました

また忘れ物が多い・不注意(遅刻)などでも困っています

僕もよく相談されてて明確かは分かりませんが思いつくアイデアを次々と話してますが
なかなか治す・上手く付き合うことができないと言っています

最近ではその症状に悩んでからか自分はなんでこうなってしまうんだろうと、自信をなくしています

どのようにサポートしてあげれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

常に質問者さんが傍に寄り添いゼ~ンブ面倒を見る。



 ('ω') それで解決しないかい。

当人の問題意識が改善しない限りついて回ることですので、
気長に対処するしかないんだなぁ。
甘やかすのではなく、一緒に行動するという事です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

生まれつきの障害なのでどうやっても治らないです。


薬が合う人は薬でいくらか改善できますが、嫌う人もいるので本人次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A