電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬に必要以上に強く怒った後、「ごめんね!お兄ちゃんが悪かった!」って何度もよしよししながら言ってあげたんですが、流石に通じてないですよね?
通じてたら嬉しいのですが。

A 回答 (6件)

大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)


ちゃんと通じてますU^ェ^U ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

みなさんありがとうございました!

お礼日時:2024/08/02 09:46

通じてると思います。

犬の社会にもそういう事は有ると思いますので。
    • good
    • 0

恨んでますワン。

    • good
    • 1

通じていないと思ったほうがいいです。


少なくとも「必要以上に怒ったことに対してごめんねと言ってヨシヨシしている」ことは、犬には理解できません。
(もっと言えば、たとえ言葉を理解できたとしても、もし「ごめんね!お兄ちゃんが悪かった!」というセリフだけでは、言葉のわかる人間ですら「怒ったこと」に対して謝っていると誤解しそうな言葉ですね)

犬から見ると、何かしたことに対して飼い主が攻撃的な態度をとってくる、これ自体あまり好ましい対応ではありませんが、少なくとも怒られていると理解できるはずです。
しかし続けて「自分に媚びるような態度をとってきて慰めてくる」のは矛盾しており、非常に混乱させる態度です。

そういうことを繰り返すと犬はあなたへの信頼を失います。
一貫した態度ではないし、犬に理解できる振る舞いではないからです。

まず「必要以上に強く怒る」のを次に繰り返さないことも大事ですが、
犬に対して矛盾したメッセージは送らないことを心がけるべきかと思います。
    • good
    • 0

流石に通じてないです。

    • good
    • 1

声の調子とかスキンシップを交えて言えば分かりますよ。

3歳児くらいの理解力はありますので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A