電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏は精神的に病んでいたのでしょうか?

・外ではすごく明るく、気が利いて気配りができる
・家の中では別人のように暗く、人が変わる
 時たますごく意地悪になったり、目を見て話してくれなくなったり、些細なことでイラついたりする
家の中でも明るい日もあります。日によります。明るい日は休みの日が多いです。

・過去に営業をやっていて、精神的に追い詰められて言葉が話せなくなったそうです。部署移動をして落ち着いた経験があります。

・小学生の時に両親が離婚したことがトラウマだと言います。仲良かったお父さんが離れて、新しくできた父親は厳格で仲良くなれず、社会人になるまで口をほぼ聞かないで育ったそうです。

・プライドが高い

・ネガティヴで、捻くれている

・繊細

・奢りたがる

・自分を守る嘘をつく時がある

・1人が好きなくせに寂しがり屋です

・頼まれると断ることができない、外で頑張っちゃうタイプ?

・優柔不断、女々しい、ウジウジタイプ

・過去を美化するタイプ

深く関わるまでは上記とは全く真逆に見えるような男性です。

このような性格をどうゆう人だと思いますか?何か病がありますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

彼は精神的に病んでいる、と言うほどではありません。

気の弱い彼は家の外のことに対して自信が無いのだと思います。

うまく行かないときはどうしても自分を卑下してみる傾向があるので,そう言うこととの戦いをしているのでしょうね。人と争うことが嫌いでプライドの高い彼です。

彼には自信が持てる言葉を言って上げましょう。同時に安心が得られるように、彼の気持ちなどを聞いて応援できる気持ちなら応援してあげると自信がつきます。大人の男は女の言葉・態度で自分を応援してくれたり支持してくれなければ社会の中で自信を付けられないのですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

争いごとが嫌いでプライドの高い彼、その通りです。ありがとうございます。

外面がいいとか八方美人なんて言われてるタイプ

で相手によく思われたいのでムリしてると思いま
す。病とではなく性格ですがストレスが溜まり過
ぎると精神的な病にってこともあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう