性格悪い人が優勝

女子オリンピックボクシングが話題になっていたので思ったのですが。
よくよく考えてみたら力の差とか体格差関係なく、競技も全て男女一緒にすれば良くないですか?
戦争ももちろん男女関係なく。

そしてそこまで男女平等にできるのであれば
はじめて、社会、仕事での立ち位置てきな話も本当の意味で男女平等になるのでは。

私は女ですが、汚れ仕事や力仕事いつだってどの時代もどの職場でも率先してやってくれているのは男性たちでたくさん助けてもらってきました。
女性が社会で男性のように仕事をできないと嘆いてる方を見ると「そりゃそうだ」と思います。

それなのに、一方では女であることを主張し
戦争は男任せ、力の差があるから競技は男女別で!
でも社会での仕事は男女平等であるべき!
…なんて都合良くないですか?

男女平等の社会を望むのであれば、戦争も競技も男女関係なくあるべきです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

男性は精巣(睾丸)で男性ホルモン(筋肉増強テストステロン)を生成しています。



イマネ・カリフ選手の問題はXY遺伝子ではなく、精巣で男性ホルモンを作っている筋肉増強剤のドーピングです。
陰嚢のない停留精巣の男性体(卵巣・子宮はない)を、精巣のない女子選手の中で競わせるのは問題があります。

女性は旧東ドイツで国に男性ホルモンを投与された女子選手にヒゲが生えたり子供が産めなくなった副作用があった為、ドーピング規制が必要です。
    • good
    • 0

その通りですね…。

    • good
    • 0

腰回りの骨格や筋肉の付き方に違いがあるから、女性に厳しい種目あるから、その辺は分けた方が良い。


一方で、心は女性・・みたいなのは、賛同しない。
    • good
    • 1

新体操。



男子もあのコスチュームで、リボンくるくる。

新体操のコンセプト自体が変わりますね。

まあ、それはそれで観る人はいるのかも。
    • good
    • 0

話しがズレてごめんなさい。



 韓国人男性たちが、韓国人女性を馬鹿にしてキムチ女。日本人女性に憧れて寿司女と呼んでいたりします。
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/614 …
 韓国人女性が弱者保護を要求し男性に奉仕させるのが当然と主張する一方で、兵役などの辛い義務は男性ばかり背負うという不満が大きいんですね。

 かといって、韓国人男性が日本人女性を本当に評価しているわけではありません。自己主張の強い韓国人女性に対して、日本人女性は命令すれば男に付き従う奴隷のような、男にとって都合の良い存在として見てるだけですね。
 こういう互いに都合の良い自己主張する男女関係って歪すぎますね。

 話しが更にズレます
 先日、「おわかれホスピタル」っていうマンガを12巻読破しました。終末医療に関わる看護師さんを描く漫画でドラマもされてます。
https://www.nhk.jp/p/ts/1ZN13MQ53W/
 これを読んでいて感じたんですが、男性には死を迎える患者一人一人に寄り添ってケアーするのって難しいな、女性の細やかな感性があってこそ出来る仕事なんだろうなって女性を尊敬しました。

「男」と「女」って、それぞれ個性があって、別々の長所と欠点がありますね。相手が自分にない長所を持っていることを尊敬して助け合って生きていければ良いですね。
    • good
    • 0

一応、男女混合の団体種目(ペア種目)もあるので、そちらをオンリーでやっていくべきではないかと…。

個人種目(特に格闘技系)ではそういう調整は出来ないけど、団体種目であれば混合化は比較的容易ではあります。陸上であれば、混合リレーをやれば良いでしょう。
ペア種目だと、テニス・バドミントン・卓球・ビーチバレーとかいった球技系が見られますね。
    • good
    • 0

そういう考え方も出てしまいますよね。


性差により女性が男性に勝てないからってんで女性のみにしたのに自称女子の男性がでしゃばってきたら女子競技が価値なくなりますもんね。

流石に女子競技は落ちこぼれ男子競技者の草刈り場になってほしくないです。
    • good
    • 1

女子オリンピックボクシングが話題になっていたので思ったのですが。


よくよく考えてみたら力の差とか体格差関係なく、競技も全て男女一緒にすれば良くないですか?
戦争ももちろん男女関係なく。
 ↑
男女平等、男女で区別するな、という
ことであれば、当然ですね。



そしてそこまで男女平等にできるのであれば
はじめて、社会、仕事での立ち位置てきな話も本
当の意味で男女平等になるのでは。
 ↑
政治家とか管理職なんて、美味しいところだけ
取り出して、平等でない、と騒ぐのは
おかしいですね。




私は女ですが、汚れ仕事や力仕事いつだってどの時代もどの職場でも率先してやってくれているのは男性たちでたくさん助けてもらってきました。
女性が社会で男性のように仕事をできないと嘆いてる方を見ると「そりゃそうだ」と思います。
 それなのに、一方では女であることを主張し
戦争は男任せ、力の差があるから競技は男女別で!
でも社会での仕事は男女平等であるべき!
…なんて都合良くないですか?
  ↑
荒海での漁労、
熱風の溶鉱炉作業、
深山ダム建設労働、
機械工場で汗と油にまみれる重労働、
凶悪犯人との格闘、
猛火に飛び込む消防活動
死と隣り合わせのレスキュー、
数十㎏の重量物を一日中担ぐ土建、
糞尿や汚染物質にまみれるゴミ処理業、
バキュームカー
最前戦での殺し合い
海上140㍍での力仕事
極寒での命がけの仕事、
とび職、鉄筋工
地上数十㍍での高圧電線工事
死亡率が最も高い木樵
地上40㍍での電気工事
世界一過酷と言われるカニ漁。
震災復興での泥まみれの作業
下水槽での人糞まみれの清掃作業
・・・・
これらの仕事について、どうして
男女同数を要求しないのか。




男女平等の社会を望むのであれば、
戦争も競技も男女関係なくあるべきです。
 ↑
本来の男女平等てのは、
人間の本質的価値において
男女に違いは無い、ということなんです。

それを曲解して、何でも同じにやれ
というので、無理が生じるのです。

曲解するような思想は
結果的に悪い思想です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A