この人頭いいなと思ったエピソード

スーパーのレジをしていて先日私名指しでクレームを出してしまい、お客様かなりお怒りで責任者を出せと言われ上司に頭を下げさせてしまいました。
私のスーパーには副店長 店長といて副店長に頭を下げさせてしまいました。
もちろん副店長からお叱りを受け、3日経つ今も立ち直れてません、副店長にも申し訳なくて。
この時に店長と面談なと言われたのですが、クビになるのでしょうか?
おととい店長とシフト同じだったのですが副店長はお休みでこのことまだ知らない様子だったので私から申し出ずにおととい1日いつも通り仕事してしまいました。
昨日は店長と副店長いらっしゃったようですが、私が休みでした。
今日は店長がお休みで明日まで会いません。
やはり名指しクレームはよっぽどやと思うのでクビになるのでしょうか?
ちなみに店長はあっさりとした人柄で普段口数少なく怒るタイプではないのですが、何かあっても部下を守らない方です。

質問者からの補足コメント

  • この時レジにお客様が沢山並ばれていてレジの横にスプーンとかお箸とか置いていて、私は急いで打たなきゃとそのことでいっぱいいっぱいになってしまっていてお客様にスプーンまだないかと聞かれスプーンをしまっている引き出し開けて確認せずに出てるだけしかないと言ってしまい、お支払はセルフなのですが、飲料をたくさん買っていただいていて最後お客様の前にかごを置くさいに手を滑らせてしまい、ガタンと置いてしまい商品もガタンとなってしまいました。
    スプーンは上司にも言われた通り別の頼めるスタッフがいたのでそのスタッフに確認してもらうべきだったと反省しております。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/02 14:24

A 回答 (5件)

その程度のことなら、言われたとしても


「柔軟に対応してください。」
って感じで終わりますよ。
俗に言う客がアレだったってことです。
気にする必要ないですよ。
    • good
    • 0

それが単なるカスハラか正当なクレームなのか、あなたお客さんが何に怒ってクレームしたのか一切書かずに自分の身ばかり案じている。


そんなあなたを雇う側の人はどう思うかな。
経緯をなーんにも書かないでその後も仕事に集中していない、僕が経営者だったら「あいつきっかけあったらクビにしたいな」って思います。
    • good
    • 0

クビになるならないは内容によると思います。


クレーム入れた客の頭がアレだと思われればクビにならないとは思います。
店に余程の損害がなければ大丈夫だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

クレームの内容によります。


あなたの落ち度が明確なクレームなら、業務上の指示や注意はあるかもしれません。
落ち度がないならクレーマーの対応は管理者の仕事なので、あなたの責任ではありません。
    • good
    • 3

上司とは、部下の不始末をしっかりとカバーするための職務です。


その為の給与を沢山もらっています。
貴方は少し反省してその経験を次に生かせばよいだけです。

裁判で訴えられたり刑事事件に発展したりしていないならば、クビにはならんでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A