電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中途で就職活動中です。
本日面接予定だったのですが2時間前に企業側から時間を遅らすもしくは別日で面接日程の変更を申し込まれました。
夜は遅くから予定があったので別日で調整していただくよう返信したのですが、この場合の履歴書の日付は元々面接予定の今日の日付でいいのでしょうが?
新しく面接予定日の日付に書き直した方がいいですか?
手書きなため、新しく書き直すとなるとまた一から履歴書をかってかいてって、正直すごく大変なのですが、、

有識者の方教えてください。

A 回答 (4件)

そのままで大丈夫じゃないですか?


あれって「この日付時点での私の情報です」というだけだと思うので。
日付が半年前とか1年前とかなら「この期間何もアップデートないの?」と思われるかもしれませんが、質問者さんのように数日だったら気にもしないでしょう。


私も転職活動で複数の企業を受けましたが、活動初日の日付から一度も変えなかったです。最長?で1か月前の日付で出したこともありますが、日付を指摘されたことは人生で一度も無いです。
パソコンで作っていたので変更は一瞬で終わるものだったんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、
詳しく回答ありがとうございます!
変更なしで出したいと思います。

お礼日時:2024/08/02 18:30

面接に提出する履歴書は「面接当日の日付」を入れるのが基本です。


ですから、履歴書には面接の前日位に「日付」を最後に記入するものですよ。

>書き直した方がいいですか?
2~3日の違いなら、さほど問題は無いと思いますが、
ご自身でご判断ください。

>新しく書き直すとなるとまた一から履歴書をかってかいて・・・
パソコンで作成していないの?
    • good
    • 0

履歴書の日付は基本的にそれを書いた日付です。

つまり〇月〇日現在の日付ですが、既に準備万端整えたところに、相手の都合で変更してきたわけですから日付の変更は不要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり変更なしで大丈夫ですよね。
詳しく回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2024/08/02 17:47

転職経験ありますが、そこの箇所をみられたことがありません。


書いた日が分かればよいので、変更なしでよいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまりそこは気にしないものなんですね。
ありがとうございます。
変更なしでいきたいと思います。

お礼日時:2024/08/02 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A