アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活中で今週1社面接へ行くのですが、面接の日程予約のページに、「志望動機は空欄でOK!」と書かれていたのですが、これは本当に書かなくて良いのですか?なかなか無いケースなんじゃないかなぁと私は思ったのですが...
なかなか直接企業側にこんなこと聞くのもあれかなと。

A 回答 (5件)

面接の時に、その質問をするんでしょうね。


そこを記入したら、指示に従わない人間だと思われますよ。
    • good
    • 1

書かなくていいです。

    • good
    • 0

文面通りだと思います。

敢えて、志望動機を履歴書等に書かなくても、会社側は面接で聞く予定だと思われます。ただ、どうしても入社したいと強い気持ちがあれば、敢えて動機(あなたの強い思い)を書くのもありかなと思いますね。
    • good
    • 1

どうせ書く内容は「御社の・・が良いと思い」とつまらん内容なので口頭で向こうが質問するスタイル。

    • good
    • 0

履歴書に書かないけれど、



例)面接や面談時に口頭で言うというだけですよ。
100%何も考えずに行くのはダメです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!