ちょっと先の未来クイズ第2問

就職氷河期がまたやってきますか??失業率また高くなるんですかね??

A 回答 (5件)

仕事を選んでいるだけ。



遠洋漁業や週末労働の一部は外国人なら働く。また、東京上野のアメ横商店街は外国人経営者七割で、日本人が働かなくなったそうです。

つまり、先進国の贅沢病です。
    • good
    • 3

AIが日々成長して仕事しますからね・・


で、人は成長してないのに、
休みは多いし、パワハラって言えば手抜いても怒られない。
明白でしょ。
    • good
    • 1

どちらかと言えば、職を求める側が選り好みしてるのが大きいでしょう。



きつい仕事や高度な技術が必要なところでは足りず、誰でもできる仕事では余ってます。
    • good
    • 2

氷河期は繰り返しやってくると思います。

    • good
    • 1

今後とも円が120円より円安なら大丈夫です。

就職氷河期って円が70円80円台の頃のことです。円安を悪く言うマスゴミに騙されませんように。円は安い方が良いのです。金利も当分これ以上上げたらダメです。何で金利をあげたんでしょうね。おまけに今後の含みまで持たせて。岸田のせいでしょうか。自民もきちっと経済の分かる人なら良いのですが、中にはバカがいるんで困りますね。

立憲民主、共産、れいわは完全にアウトです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A