電子書籍の厳選無料作品が豊富!

思いっきり信号無視している車を
ナンバー、顔ともにはっきりと、自分のgoproは捉えましたが
コレを警察に持っていけばなにかしれくれますか?

A 回答 (8件)

当事者も一緒に連れていって、現場で関連事故が起きていれば、表彰状がもらえます。



歩行者が赤信号なのに小走りで走り抜けたことをいちいち 付近にいた交通係の警官が追いかけていってそれを指摘しますか? 現行犯でなければ取り合ってもらえないことが判りませんか?
    • good
    • 0

事故につながっていないgoproの映像であれば、警察署は対応しないです。


ただ通勤で毎日信号無視していれば重い腰を上げて 警官が取り締まりをします。
重大な事故等では証拠の一部になりますが 違反だけなら動かないです。

交通違反の検挙は、原則として「現行犯逮捕」です。「現認」が重要ですが摘発されたケースもあります
2019年11月16日岡山県倉敷市の国道においてダンプカーの危険運転。
    • good
    • 0

その輩が後で逮捕される事があれば、役に立つでしょう。

    • good
    • 0

顔ではニコニコして「御通報ありがとうございます」と言いながら、腹では「この野郎面倒なことを言って来やがって!ナンバーから所有者を割り出して住所を調べ・・・あ~めんどくさい」でしょう。


現行犯なら、その場で青切符で終わるけれど。
    • good
    • 0

何か言ってくれるかもです。

    • good
    • 1

ナンバーがわかれば車と所有者は特定できるので、違反切符を切ることもできます。

    • good
    • 0

何かはしてくれます。

    • good
    • 0

何かはしてくれると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A