一番好きなみそ汁の具材は?

ブルーレイレコーダーについていくつか質問します。

1、
電気を節約できるエコモードのような機能は付いていますか。

2、
1のような機能を使っている途中でも、HDDが回る音が時々するのは、何をしているのですか。

3、
ブルーレイレコーダーは、あと何年くらい発売されますか。

4、
後継レコーダーは、何レコーダーですか。
何に記録しますか。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1.


パナ・東芝機には付いている。
SONYは付いていると思う。少なくとも旧型には付いていた。
シャープは知らない。
が、元々消費電力は少ないので、省エネモードにしても効果は僅か。
デメリットも少なく無いので、使用していないユーザーが多い。
2.
番組表の更新・メンテナンス(デフラグ)・ファームの更新
3.4.
有力な後継機が未だ無いので、少なくともあと10年は健在です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/08/04 01:28

1、


電気を節約できるエコモードのような機能は付いていますか。

・製品によっては付いている場合もあるかと思います。


2、
1のような機能を使っている途中でも、HDDが回る音が時々するのは、何をしているのですか。

・予約録画しているものを録画している。
・番組表の更新。
・ファームウェアのアップデート。


3、
ブルーレイレコーダーは、あと何年くらい発売されますか。

・当面大丈夫だと思います。現段階で心配するほど間近に消えることはないでしょう。



4、
後継レコーダーは、何レコーダーですか。
何に記録しますか。

HDDからSSDに置き換わるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/08/03 10:56

1.無い


2.音はしません(聞こえてないだけかも?)
3.判りません
4.判りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/03 07:40

1 一応ありますが、それをオフにしておくといざというとき立ち上がりが遅くて録画が間に合わないことがあります。


2 完全に停止してるわけではないです。
3 あと5年は大丈夫でしょう。
4 SSDでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/03 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A