【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

このニュースではまるで運転手が怒ったせいで小学生がその後バスを乗り継がず歩いて帰ったようにと書かれていますが怒られてなくても残高が足りないなら歩いて帰りましたよね?歩いて帰ったのは運転手のせいではないのではないですか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/0416d9b0d20bc9 …

質問者からの補足コメント

  • 乗り継ぐ次のバスの運転手にこの子金持ってないけど乗せてあげてねって言ってあげないといけないってことですか?

      補足日時:2024/08/03 10:25

A 回答 (21件中1~10件)

これ、結局は運転手が正しくて、


販売所の人が同じ運賃だからと作り、
向こうもそれにノッたということが原因ですので…、バス停の運賃が変わる場所だった可能性がありますよ。
それだったら、本来は乗継割引が、あればそれ。
なければ、そのバスの運賃の先までの定期を作るのが普通です。
    • good
    • 1

コレを無料にしてあげると在日の子供と中国人の子供とクルド人の子供がお金を持たず乗ってきます。

コレは皮肉です・・・
    • good
    • 1

親切ハラスメントが気持ち悪い。


運転手が立て替えたらいいとか赤の他人がいう資格ない。
それをやれば足りなきゃ後日返せばいいて悪質なやつ増えるから。
親が悪いんだし 2時間かかろうが5時間かかろうが半日かかろうが歩くしかない。

ただ怒鳴るとか顔を触るは良くない。
親呼び出して払わせるとかすればいい。
    • good
    • 2

そもそも親の責任ですね。


定期的に残高確認する。
もしくは子供を教育する。
○○○円より、少なくなったら、必ず言う様にしないと。
バス会社も、子供だからって、優しくしてては賢い子だと、ズルをします。
子供を歩かせるなんて!
と言いたい気持ちも理解しますけどね。
    • good
    • 5

小さな子に対する配慮が足りない!(怒)私ならバス料金を無料にして、次のバスに乗り帰宅出きるようにしてあげるよ!

    • good
    • 2

バス会社のマニュアルでは『運賃の不足時は所望の目的地まで乗せて不足分は後日支払って頂く』とあるそうです。



また不必要に『コッチを見ろ』などとアゴを引っ張るなどしたようでそれはやり過ぎかと。
    • good
    • 0

バス会社の教育マニュアルにないのでしょうか?


お金足りない時の対応法。
    • good
    • 0

1,一番悪いのは、親。


 残高不足に気がつかなかった。



2,運転手は悪くないけど。

 代わりに払ってやり
 後で返してね。

 とやれば、神対応で
 賞賛されたのに。
    • good
    • 0

ICカードの残高ないんだから、降ろした時点で歩くしかないのは明白。


まぁ、そういう事に気が付かなくてもバスの運転は出来るって事なので仕方ない。
名前と住所と足りない金額書かせて、親に後で払いに来させるべき・・とかバス会社の方でルール化するべきです。

まぁ、身長180cmで竹内力似の子供なら、ちょっと強気に怒るかも。
    • good
    • 2

イイ歳した大人なのだから、まだ小さな子供に対してどの様な態度で、どの様な言葉遣いで接するべきか位は心得てて当然です…。


発覚し会社に責められてから悪い事をした、などと謝罪する様な事ではありません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A