あなたの習慣について教えてください!!

髪の毛何色に染めてようが外人みたいだろうが服が何だろうが、今どき色んなのが当たり前だわな(笑)と気にも留めない、俺みたいな人が警察に増えてったら世の中もっと自由になりますか?(笑)

質問者からの補足コメント

  • 割れ窓理論ってやつ?みんな互いのファッションに無関心になって何でも有りだと、そんなに危ない社会になるの?

      補足日時:2024/08/03 11:17
  • 同じ趣味の人だけで談議に花咲かすも良し、別に自分はそれ好きじゃなけりゃ関わんなくて良くね?ましてそんなのに国家権力の調査が入ってくる必要どこに有る?

      補足日時:2024/08/03 11:20
  • 警察と言い生活指導の先公と言い、マジでウザくて絶対感謝なんかできねー(笑)

      補足日時:2024/08/03 12:38
  • 大人が自分の金で買った好きな服着て、自分の金で自分の髪の毛どんな感じにしたって、別に勝手じゃね?職場や学校の規則で良けりゃ(笑)

      補足日時:2024/08/03 12:42

A 回答 (9件)

見た目や挙動が不審でなければ、


いちいち警察官に声を掛けられる煩わしさはありません。
職務質問=不審尋問です。
    • good
    • 0

人間の思考・行動ってある程度パターンがあるのよ。

「犯罪者の描く木」ってあるんだよ。生活指導によく注意される子も同じ木を描くんだな。「バウムテスト」って言うの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活指導やだったなぁ。あのうるせーの。高校生まで我慢してりゃ生活指導先校も居なくなるしこっちのもんと思ってたら、それから先今度はお巡りか(笑)

お礼日時:2024/08/03 12:35

他の人間が同じ事やるとでも思ってるよ。

これだけ確率高けりゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事件ってのは単発で終わるもんじゃないの?

お礼日時:2024/08/03 12:06

2023年の2件


①長野県中野市で刃物や銃で襲われ男女4人が死亡しました。長野県警は、警察官殺害の疑いで逮捕した男が、容疑を認めていることを明らかにしました。長野県中野市の市議会議長の長男で、農業の青木政憲容疑者(31)は25日、中野警察署の池内卓夫巡査部長(61)に猟銃を発砲し、殺害した疑いが持たれています。
青木容疑者は、長野県中野市議会の議長の長男で、その議長は先ほど議員辞職をしました。叔母と同居していて、果樹園を経営していたとみられています。近所の人からは「コミュニケーション取るのが難しい人だった」という証言もあります。
迷彩服にサングラス・マスクという異様な服装、「供述の中で『殺したいから殺してやった』とありましたが、その内容から、恨みや怨恨ではなく、自分の自己欲求のために行ったという感じもします。あとは異様な服装。最後までやり遂げるという気持ちで、殺傷能力の高いサバイバルナイフと猟銃を持って犯行に至ったと。かなり危険な状態が長く続いていたのではないか…と感じます。もしかしたら警察の包囲がなければ、さらに被害が大きくなっていたかもしれません。
②福岡県や大分県で車上荒らしを繰り返していたとして57歳の無職の男が逮捕・起訴され、警察は300件以上の被害(総額約1350万円相当)を確認して捜査を終結したと発表しました。
窃盗などの罪で起訴されているのは福岡県行橋市の57歳の無職の男です。警察によりますと男は行橋市の駐車場で去年11月に車のカギをハサミでこじ開けて封筒2袋を盗んだ疑いで今年4月に逮捕され、その後、窃盗未遂の罪で起訴されました。そのほか3件の窃盗の罪で追起訴されています。
その後の警察の調べで、男は少なくとも7年前から福岡県内や大分県内で車上荒らしを繰り返していたことがわかり、被害は342件、約1358万円相当に上るということです。
警察はこのうち5件(被害総額約1万5000円相当)を送検して捜査を終結しました。男は逮捕後の調べに対し「いつか警察が来ると思っていました」「捕まってホッとしました」などと容疑を認め、余罪を自供したということです。
警察によりますと、男は妻と息子の3人暮らしで、家族に犯行が発覚することを恐れ「仕事に行く」と称し午後11時ごろに外出した後、自宅近くなどに保管していた盗んだ自転車で街を徘徊し、車の目星を付けて犯行に及び、午前5時すぎに帰宅していたということです。
犯行現場の防犯カメラに映った服装から、男は捜査員に「迷彩服の男」と呼ばれ、警察は1年以上にわたり裏付け捜査を続けていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、終わった話は置いといて、別に服やらヘアスタイルやらアクセサリやら警察が関わんなくて良くね?(笑)他の人間が同じ事やるとでも?

お礼日時:2024/08/03 11:53

>怪しい人にだけ声掛ける。


それが君だって早く自覚しよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそりゃ、真壁刀義みたいにでっかい鎖を首にぶら下げてたりしたら凶器になり得ますけどね(笑)そんなんでもなきゃ何でも良いんじゃない?(笑)

お礼日時:2024/08/03 11:12

>いや別に服やらアクセサリーやら〜


なぜ職質というものがあるかご存知でしょうか。
主に、怪しい人に声をかけて犯罪を防いだり、公共の場で異常な行動をしている人や危険な物を所持している可能性がある人に対して職務質問を行うことで、市民の安全を守るためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそりゃ、真壁刀義みたいにでっかい鎖を首にぶら下げてたりしたら凶器になり得ますけどね(笑)そんなんでもなきゃ何でも良いんじゃないですか?(笑)

お礼日時:2024/08/03 11:06

君は職質されるコンプレックスを、常に抱えているんだったよね?


自分は常に正しいという誤解に埋没している生き方・・・
    • good
    • 0

自由というのが何を示しているのか分かりませんが、いろんな人がいるのが当たり前というのを許容すると、本当に不審な人や、真に職質すべき対象すらも見逃す可能性があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、別に服やらヘアスタイルやらアクセサリやら警察が関わんなくて良くね?(笑)

お礼日時:2024/08/03 10:51

逆に怖い。


みんなを職質しそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〇〇を着てるから、〇〇色のリュックしょってるから、髪の毛何色だから、そんなのもう古いぜ(笑)いつの警察だよ(笑)と別に怪しい人いませんでしたで基本毎日終わって、硬い市民から依頼が有ってもまぁ今どき色んなのが当たり前ですよ(笑)となだめて取り合わず、顔見えなかったり急に逃げたような見えたとかの怪しい人にだけ声掛ける。

お礼日時:2024/08/03 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A