海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

毎日のように投資詐欺やロマンス詐欺で何千万取られたとの記事が出てますが、
これに引っ掛からないためには自分での送金が出来ないようにすること、これには
キャッシュカードを作らない、お金をおろすには銀行の窓口へ行って通帳と印鑑でおろす、
今はキャッシュレスの時代で現金を下ろすのは月に1回くらいならカードを持つ必要はない、
むしろ送金ができるためにこのような詐欺に引っ掛かるわけです。

へんなところへ送金していれば窓口の行員さんから注意してもらえますから、送金料がいくらか高い
とか言いますが何千万も取られるよりはるかによいわけで。

この手の詐欺は今だけではなく永久に続くわけですから、自分を守るためには
「キャシューカードを作らない」これを推奨したいと思います。いかがでしょうか?

A 回答 (7件)

「キャシューカードを作らない」などという時代に逆行することよりも、


もっと大事なことは、自分の感性を磨き、そのような詐欺的な行為に対し敏感になることですね。

それには、例えば、
●新聞や金融情報に興味をもち、金融や証券を中心とした投資に関する知識習得に努める。
●女性とも、それなりに交際したりして、女性心理等に関する感性を磨く。
●さまざまな人との交流の場をもち、その人の人物像を想像する感性、直観力に磨きをかける。

というようなことが重要かと。
    • good
    • 3

一部の愚かな、頭の悪い人の


ために
大勢の人が不便になるような制度は
おかしいです。

デジタル化で遅れている日本です。

こういうことをやると、
もっと遅れますよ。
    • good
    • 3

> 自分を守るためには


> これを推奨したいと思います。

自分自身に対して推奨するのですか?単にあなた自身がそうすれば良いだけかと思いますが。
    • good
    • 0

鏡を見て現実を直視する。


あと、お金の話しが出たら、相手を捨てる。
    • good
    • 0

あなたは、そのようにして下さい。


すべての人があなたと同じ条件ではありません。
    • good
    • 0

身分不相応な金を持ってるとやられます。

金が有ったら子ども食堂や老人食堂を無料で開放し、そう言うところに金を使って下さい。私も金が有ったらウナギ・焼肉食べ放題の無料食堂を開くのが夢です。
    • good
    • 2

情けないね。


「できなくする」んですね、自分のことでも行動が不可能になる、これを希望するんですね。
なら、幼児、犬・猫並みの状態になれば・・・(もちろん極端に言ば・・)。
できなくなる、するではなく。
最低でも送金しなければ・・・・・・可能なんですが、それすれできない。
確かに子供に注意するとき否定語の使用は厳禁、通じないらしいが。
「送金しない」否定語での表現、まともに理解できなければ・・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A