映画のエンドロール観る派?観ない派?

マカロニ、スパゲティー、マヨネーズ、酢は何種類ありますか?

A 回答 (5件)

スパゲティーは3分茹でと7分茹で。


カルディなどに行くと夏場はヴァーミチェリやカペッリーニ等冷製パスタ用の細いパスタをまとめ買いして来ます。
時々手作りの生パスタ(パスタマシン使用)
マカロニはペンネ。マカロニ。リガトーニ。シエル。クスクスくらいです。

お酢は
米酢。
穀物酢。
ワイビネガー(赤、白)
バルサミコ酢
黒酢
梅酢(赤白)
林檎酢
くらいです。

マヨネーズはここ10年以上ずっと手作りで、基本系を450gほと作った後、その時々の用途別で、アンチョビ。カラシ。粒マスタード。ディジョンマスタード。おろしたニンニク。コチュジャン。ワサビ。味噌などなどアレンジマヨネーズを作ります。

※マヨネーズ容器は一番絞りやすいので、キューピーの物がくたびれてくるまで消毒→使用→消毒→使用で使い倒します。
絞り袋でその都度詰め替えてます。
「マカロニ、スパゲティー、マヨネーズ、酢は」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/04 18:03

穀物酢はデンプンであればなんでも良いらしい。


トウモロコシとか。
遺伝子組み換えなどに注意が必要です。
    • good
    • 2

作ろうと思えばほぼ無限に作れます。


醸造できればなんでも酢になります。
    • good
    • 4

我が家の常備酢は、米酢、穀物酢、黒酢、ホワイトビネガー、リンゴ酢、柚子酢、バルコサミ酢、おいしい酢、寿司酢、あと滅多に使わないざくろ酢、こんなラインナップです。


酢なのに、意外と種類を使ってますね…無駄なので数種類に絞ろうと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/04 14:19

「米酢、黒酢、バルサミコ酢、みかん酢、りんご酢、ワインビネガー」

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A