誕生日にもらった意外なもの

スーパーに行き(コンビニではない)1缶100円程度のチューハイを買ってきて、毎日寝る前に飲むのが楽しみなんですが・・・。年収300万クラスでそれは贅沢ですか?

アパート一人暮らしです。

A 回答 (4件)

1ヶ月3000円くらいの楽しみでしたら、贅沢ではなく丁度よいのではないでしょうか。

    • good
    • 1

年収300万ならば嗜好品に毎日100円の出費はできない額ですし、


特に贅沢というほどではないと思いますよ。
他に贅沢品、嗜好品などをあれもこれもとなると贅沢となると思いますが、
他に特になければ、毎日100円の缶酎ハイ程度であればいいんじゃないでしょうかね。
収入に関係なく楽しみは必要ですし。
もっと、高級な物だったら贅沢でしょうけど、この程度であればいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

チューハイのアルミ缶を自治体なり、


回収業者に寄付していると
年収300万クラスでは、かなり贅沢かな?
    • good
    • 0

今よりお酒の量が増えてアルコール中毒にならないように、週に1日はお酒を飲まない日を作りましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A