アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の夜、外食をしに行くことになりました。
焼肉かお寿司のどちらかを選んでいいと言われたのですが(他の同行者の希望もあり、その2つから必ず選択することになっています)、ダイエット中の私、
一体どちらに行くべきでしょうか???

炭水化物を必ず摂ることになるお寿司をさけるべきか、それともお肉をいつもより多めに食べることになる焼肉をさけるべきか・・・

皆さんだったらダイエット中、どちらに行きますか?また、「食べ過ぎない」以外に何か注意したほうがよいことなどありましたら、教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

 焼肉の話ですが、某テレビ番組でご飯→肉と食べるほうが、肉→ご飯と食べるよりも太りやすいと言っていました。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

朝早くから、私の些細な悩みに答えてくださってありがとうございます~!!!

お肉→ご飯 ですね。もし焼肉に行くことになったら、絶対そうしてみます。

ありがとうございました★

お礼日時:2005/05/15 07:32

私なら、焼肉を選びます。

そして、炭水化物を含むご飯を我慢します。ひたすら肉やサラダでお腹を満たすといいと思います。芸能人がよく肉、野菜のみの食事で減量しているそうです、がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

私はご飯なら我慢できるので、やはり焼肉にしたほうがいいのかな・・・
お寿司だと絶対ご飯を口にすることになりますもんね。

サラダをいつもより多めに食べるとよさそう。
ありがとうございます~。

お礼日時:2005/05/15 07:49

お肉は普通にカロリー多くないですか?



マグロで1カンあたり約50cal、10個だと500calの計算になります。
脂が多いともう少し高めになるとは思いますが、
寿司ネタを選べば大丈夫かと。

ただ、みんなでワイワイ食べるのが楽しいところもあるので、
焼肉でも選んで食べればOKだと思いますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/a-fujita/s02.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん そういわれればお寿司のほうがよいような・・・

昨日からどっちにするか迷っているのですが、まだまだ迷い中です。
マグロ1カン50kcalと聞くと、お寿司のほうがベターな気もしてきました。

参考URLありがとうございました!ほんとうに参考になりました。今後も使わせていただきます。

夜までまだ時間があるので、皆さんのご意見を元にたっぷり悩ませていただきます。

お礼日時:2005/05/15 09:58

真意と効果のほどは知りませんのであしからず。




貴方がO型なら肉(ただし赤味で脂のない部分、よく焼いて脂を落とす)

O型以外なら寿司

http://nayami.spaspa.jp/diet_ketueki.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

A型です!!

向いてる食べ物が穀物なようなので、
そーするとお寿司がいいということになるのか・・・

う~ん ほんとに悩ましいです。
でもまだあと8時間くらいは時間があるので、悩んで悩んで悩みつくそうと思います!

皆さんこんな私のくだらない悩みに色々アドバイスくださって、ありがとうございます!!

お礼日時:2005/05/15 10:52

 わぁ~お寿司に焼き肉・・いいですね!よだれがでます。

うらやまし~。
 えと、本題(^◇^;)。

 焼き肉もお寿司も、どちらでもやり方次第でかなりカロリーを減らせます。焼き肉は野菜メインで食べる(焼き肉じゃなくて焼き野菜・・)、焼くときにできるだけ油のかかってない場所を選んで、他の人を牽制する!(この野菜に肉かぶせないで!みたいに。あとここは野菜を焼く場所!と宣言する)肉を食べるときもカロリーの低い部分を頼み、タレをつけないで焼いて食べる。(タレに油が多いため。)

 お寿司に行く場合はカロリーの低いネタを選ぶ。ダメなのはマグロの赤身以外やイクラ、サバやハマチ、カンパチなんかで、マヨネーズネタももってのほか。
 ホタテ他貝類やイカ、タコ、白身のお魚(エンガワ除く)をメインに食べる。ウニもそんなに高いわけじゃないです。(卵のわりに。)ちょっと旬を過ぎているけど、シロウオなんかどうでしょう!お吸い物でしめたらお腹いっぱいになれるんじゃないでしょうか??
 炭水化物のことを気にしてらっしゃるみたいなので、お寿司じゃなくて、最初は刺身を頼む。でもお寿司は、少しぐらいならごはん食べても大丈夫じゃないのかな・・。根拠ないですけど。冷たい食べ物なので、燃やすものが必要なんじゃないかと・・。

 私なら、温まれて食べようと思えばたくさん野菜を食べられる焼き肉かな~。焼き肉ほとんど行ったことがないので、なんだか自分もワクワクしてきました。
 美味しいお食事になりますようにvv
    • good
    • 4
この回答へのお礼

たくさんアドバイスありがとうございます~!

もう夕方ですがまだまだ悩みちゅう・・・

お寿司に行くなら→Yusuraさんのアドバイスにあったように、汁物+お寿司以外のメニュー でまずはお腹を満たそうと考えているところでした。
焼肉なら→やっぱりお野菜ですよね。

今悩んでいるポイントとしては、、、
★お寿司だと食べ過ぎることがない(お米をそんなに大量に食べれないので・・)
★だけど炭水化物をいつもの夕食より多目に食べることになってしまうので怖い

★焼肉だとお肉を食べ過ぎる予感がする
★だけど炭水化物は抜いてもOK

・・・結局朝から悩み続けたままなんですが(笑

いずれにせよ食べ過ぎずに適量を口にし、たくさん噛んでデザートを食べないように注意すればいいのかな、と思っています。

ほんと~~~に決められない気もするので、最後は我が家の猫にくじびきさせてしまうかも。。。この2択についてはかなり優柔不断になっています。

お礼日時:2005/05/15 16:38

私なら焼肉にします♪


どちらのメニューも食べ方次第でカロリーを減らせますがお寿司で気になるのは炭水化物です。しゃりを残して食べるのは行儀も良くないので。

高カロリーのものでもバランスよく食べれば一日くらいでは太らないので大丈夫です。

焼肉+サンチェッで食べる。またコチュジャンなどを入れる(唐辛子で代謝UP)
韓国の女性って焼肉を良く食べていますが、
野菜とか唐辛子とバランスよく食べるので太らないみたいですよ。

もちろんお米抜きで食べる前にわかめスープなど汁物を入れておくと食べる量も自然に減ると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

結局焼肉にしました!!

焼肉のほうがサラダや野菜焼きを食べつつ自分の食べる量をセーブできそうだったので。

みなさんのアドバイスを思い出しながらゆっくり噛んで食べ、翌日体重をはかったらなんと少し減っていました!!
焼肉に行って体重が減ったなんてはじめて!!

本当にありがとうございました~

お礼日時:2005/05/18 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!