14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

冷蔵庫は電源を抜いてから何時間くらいで霜が溶けますか?

質問者からの補足コメント

  • 冷蔵庫は新しい物で、エアコンは28℃設定です。

      補足日時:2024/08/08 09:23

A 回答 (4件)

ドアも冷凍室に別に扉が付いているならそれも開放して、中に向けて扇風機を吹き付けておけば早いです。

(ドライヤーの熱風は禁)

他の食材を温めたくない、冷蔵は保ちたいとなればそうは行きませんけど。
締め切りっぱなしで、霜の付き具合にもよりますが。

機種、設置場所、季節(夏の今ですよね?)等に応じて時間もまちまちで一概には言えません。
取り扱い説明書に目安となる時間の記載もありませんか?
屋内で10時間程度かと思いますが。
    • good
    • 0

室温が30度なら数時間ですね



外だすと早いですよ、炎天下に冷蔵庫
    • good
    • 0

冷蔵庫のドアを開けておく。

ベランダに出しておいた方がいい。あるいは、浴室でもいい。中型冷蔵庫は、こんなことしなくても自動霜取り装置がついているけど。
    • good
    • 0

解放で5時間くらいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A