天使と悪魔選手権

事務作業のバイトをしてるのですが、
店長からは「○○(私)、将来のスキルアップのために△△(先輩)に営業教えてもらえ。△△(先輩)も、一通り営業を教えたら○○にやらせてみろ」と言われ、
強制的に先輩の営業に連れて行かされることがあります。


私は接客がどうも苦手なので
営業じゃない事務作業を希望して
それで採用されてバイトしてるのですが、
営業雇用契約書の仕事内容には
『事務“メイン”』って書いてあるので、
営業に行くことを拒否することは出来ないのでしょうか?



最近ずっと先輩といろいろ回って営業やらされてるのですが 案の定上手くいかないし、
先輩からも店長からも呆れられて
いつも怒られてばかりです。


もし拒否出来るのなら拒否して、
拒否できないのなら辞めようかと思います。
どなたか詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

営業雇用契約書の仕事内容には『事務“メイン”』と記載されているのですから、あくまでメインであり、多少は事務以外の業務もあっても仕方ないと思いますね。


その営業が多くなり、営業がメインなったら言えるでしょうけど、
多少は仕方ないのではないでしょうかね。
    • good
    • 0

拒否も何も「向いていない営業に連れ出されて、挙げ句の果てに叱られるなら辞めます」と開き直ればいいでしょう。


 
大丈夫、今はどこも人手不足です。
    • good
    • 1

『事務“メイン”』という言葉の意味を間違って解釈してしまったのね。


辞めちゃえば!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A