映画のエンドロール観る派?観ない派?

5年働いた会社を辞めました。

部署の居心地はよくみんないい人だったけど、会社の方針か何でその部署だけ忙しく夜勤や休日出勤もしていました。

辞めて体は楽になりましたが、転職して半分後悔もあります。

皆さんは、どうやって気分を変えますか?

A 回答 (5件)

私も16年働いた会社を辞めて転職しましたが、後悔したことは一度も無いので・・。

あえて言うならもっと早く転職すれば良かったと思ったことくらいかな?

気分を変えたいようですが、過ぎたことに対して反省して次に生かすことは大切ですが、後悔するだけでは何の意味もありません。
何に後悔しているか知りませんが、その後悔を今後に生かすにはどうしたら良いかを考えるのと良いのではないでしょうか?
    • 0

身体が楽になったらそれでいいんです。

後悔したって後戻りできないが人生!

気分変える余裕はないです^_^
    • 0

>皆さんは、どうやって気分を変えますか?

性格上、後悔するということはほぼないのですが、そのようなことに気が回るようになったというのは、心身共に穏やかな、、言い方を変えれば余裕が出てきた結果ではないでしょうか?

多忙で夜勤や休日出勤がたまらなく恋しい というものでもないのでしょう? もし、忙しくしたいのであれば、現在の職場が忙しくなるように仕事が多く入ってくるような状況にあなたが作り出せばいいとも思います。

また、それとは別に仕事(=会社勤め)のようにおいそれとチェンジすることが難しいところで、人間関係やら勤務状況やらをもとめるのでなく、趣味関連で自分の自由にできること、、で楽しめるもの、できれば、やろうと思えばすぐにでき、やりたくないときはやらない、、というような趣味などを持たれるとよいかと思います。

気持ちはゆっくり上げていくとよいと思いますよ。
    • 0

辞めた会社の事など思い出す必要もない

次の職場で楽しく仕事をしています。
    • 0

前の職場の人と飲みに行って、近況聞いたり、愚痴ったり。

• 0