架空の映画のネタバレレビュー

人ってみんな、誹謗中傷する生き物なのでしょうか?

人を叩き潰して喜んでいるのでしょうか?
特にこういうサイトは多すぎます。


私にはそう思えてなりません。
全員が、とは言いませんが・・・。

良い人を探そうとしても、(恋愛ではない)
誹謗中傷されて終わったというのがあります。
差別サイトですか?

A 回答 (6件)

合格。


初めからこのような文章で質問すれば良かったのです。
(前回)https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13885385.html

ネガティブな発言にはネガティブな返答が返る。
これが真理です。

餌を撒くような行為をしなければ良いという事がこれで理解できたと思います。
どうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あんまり人の質問とか回答などを写さない方が良いと思うよ。
今回はためになったから良いです。
でも、どんな人が見ているかわからないし、傷つく人もいると思う。

でも、今回のURLは勉強になりました。
ありがとう。

お礼日時:2024/08/07 19:16

確かに「叩き屋」がいますね。


うっぷんを晴らしているのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

うーん、そうなんだよね。
困るというか、傷つく。

叩き屋って、すごいネーミングだけど、
真実だからしかたないのかな。

お目にかかりたくないのに、
現れるんだよね・・・。

あうちです。(^^;

お礼日時:2024/08/07 19:14

全員が、とまでは思っていない時点で、人ってみんな誹謗中傷する生き物なのかという問いを生む必要がないと思うんです。



いい人もいる、嫌な人もいる、なのにあなたはなぜか勝手に「人ってみんな」と悪い方に決めつけて悩んでいる。

そういう極論で物事を考えるから、回答者も極論で回答するのではありませんか。

結局、人間関係も鏡だし、こういうサイトだって鏡なのです。

おかしな質問にはおかしな回答が付くのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのさ?ケンカ売りにきたんじゃないよ、私は。
何でケンカしようとあおるの?

あなたの回答は、すごいあおっていますよ。

ダメじゃないですか?大人なのに、あおるのはよしましょう。

>いい人もいる、嫌な人もいる、なのにあなたはなぜか勝手に「人ってみんな」と悪い方に決めつけて悩んでいる。

あのね、例えって知らないの?
題名にあおってないって書いてるでしょ。
それ読んで前提で文章は読んで下さい。
私はケンカきらいです。

あなたみたいな人が、あおっている張本人じゃない?

お礼日時:2024/08/07 18:20

ハリネズミのジレンマです



snsは心が近くなり過ぎます

本来は世界にsnsは不用なんだと思いますね

合わない人と深く繋がると傷つけてしまうのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、良い例え方、ありがとう。
キリスト教徒なんですが、キリストが言うような
道徳観念といいましょうか、そういうの持っている人
少ないね。

snsはやったことないけど。
あ、こういうところもsnsだったっけ?
以前そうだよーって聞かされたこと1度ある気がします。

ちゃんとはわからないけど、snsは良いとこあまりないね?

私はあなたの意見に同意ですね。

お礼日時:2024/08/07 18:05

面倒臭そうな質問者!  ブロック!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/08/07 18:06

特定の良い人を探す、ってのは無理がありそうな


この手のサイトは基本的に質問者が話題振りますよね
回答者はソレに対するコメントをして行くスタイル
じゃあ否定的なコメントも含まれるのは当然なのでは
回答者は質問者を助けたい、味方したいと願ってはいますが肯定して欲しい!認めて欲しい!的な感覚で質問するのは無理があると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/08/07 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A