チョコミントアイス

アルバイト入社でたくさんの書類(身元保証人やSNS等の注意事項の同意書など)
個人情報提出書類もマイナンバー、免許証、年金手帳、住民票などなど
大きな会社は普通ですか?
身元保証人は初めて書きました。

A 回答 (5件)

SNSとかは最近だろうしマイナンバー無い時代は要らなかったけど


されでも守秘義務とか損害与えませんみたいな誓約書はあったよ

マイナンバー始まったばかりの頃に通知書は出されたし その他は前述の通り
アルバイトは自費で健康診断も受けて提出
    • good
    • 0

おおきくなくても普通です。

貴方がばっくれたり、会社に迷惑をかけたとき責任を取る人を書いて貰うのはどんな所でも求めます。
    • good
    • 0

ここに書いてある分程度は大きな会社でなくても普通ですね


うちの場合はこれ以外にもまだ数種類提出してもらいます
    • good
    • 0

普通です。


SNS等は会社の機密も口外しないようにとか。

約20年前に入った会社ではSNS等の事は書かれてないけど、家族友人へも仕事内容口外しちゃだめと規約に書かれてましたし。
    • good
    • 0

普通です



さらには任意保険の保険証のコピーとか健康診断書とか
アルバイトでも出せと言われるところもあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近の傾向でしょうか?

お礼日時:2024/08/07 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A