人生最悪の忘れ物

橋本病の血液検査費用について

閲覧いただきありがとうございます。

私は橋本病で3ヶ月に1回採血を行っているのですが、5000円程費用が掛かります。

これは妥当な金額なのでしょうか?
皆さんもこれくらいですか?

すみません、教えてください。

A 回答 (4件)

明細書もらっているでしょうから、それで判断してください。


橋本氏病ということで生化学Ⅱに分類される検査をいくつかやっているでしょうから、結構高くつくのは致し方ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます。

そうですね、妥当な金額ですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/08 08:49

診療明細書に全て記載されています。


どの算定内容に疑義があるかを記載していただくと、妥当かどうか判断できると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ご回答いただきありがとうございます。

そうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/08 10:05

3000円ぐらいかと思ったけど。


医療の値段は日本全国どこでも統一です。
病院によって同じ注射の値段が違うということはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます。

そうなのですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/08 08:32

常に血液検査をやればそんなものです


三割負担の場合はですね

高齢者で一割負担になれば安いですが
しかし
介護保険とか天引き負担がいろいろ出てきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます。

そうなんですね。
納得しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/08 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A