14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

写真はトイレのタイルなのですが、アルコール(エタノール)を間違えて撒いてしまいました。写真の様に白くなってしまい、表面が白い膜でボロボロになってしまいました。水とブラシでこすりましたが中々綺麗になりません。ネットでも調べたのですが、フローリングのケースはありますが、タイルの場合にベストな方法をご存知の方教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

「写真はトイレのタイルなのですが、アルコー」の質問画像

A 回答 (3件)

これは、多分汚れ防止のコーティングがエタノールによって溶けて白濁化したのだと思いますよ。


一旦コーティングを全部剥がして、再コーティングするのが正しい方法になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事きれいになりました。
最初にコメント下さったのでベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2024/08/11 15:33

エタノールで剥げたならワックスコーティングですから一旦剥がしてから再度ワックスを塗ってください。


上塗りだとむらが出る可能性が有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/11 15:34

ワックス塗ってあったんじゃないかな?


剥離剤使ってワックスはがしてから塗りなおすとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/11 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A