推しミネラルウォーターはありますか?

寝る時は目を閉じなきゃいけないのですか?

A 回答 (5件)

草食動物などは目を開けたままそして立ったまま寝ることがあります。


人間がたまにぼーっとしてしまう時がありますがそれはそーゆー動物だったときの名残だそうです。
    • good
    • 2

人間はイルカやツバメじゃないので、両目をつむないと眠れません…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1

瞳が乾燥したり埃がたまっちゃうよー(笑)

    • good
    • 1

目をつぶっているのには筋肉の休養と脳の休養が関係しています。


目を開けているときには今はスマートフォンなどをいつも見ているのでかなり目を駆使しています。睡眠=休養時には、目を瞑って疲労回復に努めているのです。

そして目を開けるためには「瞼」を開きます。その際に、目の周りも筋肉を使っているため、瞼を緩め目を閉じて、目の周りの筋肉も休ませてあげないといけないからです。

また、乾燥から眼球をしっかりと守り、ほこりなどの侵入により、眼球が傷つくことからも、防いでくれます。
そして脳の休養は、視覚は情報の8割を担っていると言われています。従って睡眠の時に目を閉じることにより、その8割の脳への情報を遮断することが可能=脳の休養に繋がるというわけです。
    • good
    • 2

開けたまま寝られるならそうすれば?


誰に制限されているわけでもないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A