【お題】王手、そして

豚肉や牛肉は、何かの調べで、おそらく発がん性がある。とされてるって本当ですか。
豚肉や牛肉を食べるのは当たり前だと思ってたけど、やめた方が良いのですか。

A 回答 (7件)

人が口にする物は全て発がん性ありですよ。



その量と、それを除去する身体作用とのバランス。
暴飲暴食・偏食を避ければ除去する作用が勝つ。

それだけの話。
それが嫌なら一切口にしなければ良いです。
    • good
    • 0

日頃われわれが体内に取りこむもののうち、発ガン性に関していえば回避は不可能です。

焼き目をつけるために焦がしますが、肉など動物性たんぱく質からはヘテロサイクリックアミンが、野菜からはアクリルアミドが生成され、これらはいずれも発ガン性物質です。ほかにも線香にはベンゼンが含まれてアウト。焼肉が危ないからと避けてフライドポテトを食べていれば結果としては同じことなんですよ。タバコはあまりにも嫌われ過ぎですけど法事で扱う線香の煙にイチャモンつける人が皆無なのは滑稽ですね。無知というかなんというか...。
    • good
    • 0

そういう事を細かく気にしだしたらキリがないし、何も食べられなくなる。


なので気にしなくていいと思う。
    • good
    • 0

赤肉は「おそらく人に発がん性がある」


腸にがんが出る可能性があります

でも塩分も摂りすぎれば胃がんになるし
かといって人は塩分がないと生きられません

炭水化物もフライドポテトやトーストのような高温調理には発がん性があるし

海藻も甲状腺がんなどの発がん性があり
日本で好んで食べられるひじきは
イギリスでは輸入禁止です

外に出れば日光の紫外線も癌の要因となってますし

何がどのようによくて、悪いのか
食べる頻度や自分の家系の癌とかに比べて考えてはどうですか

米すら発がん性とかいわれてますし…
    • good
    • 1

肉を食べすぎずに、バランスよく食事を摂れば良いと思います。


https://www.ncc.go.jp/jp/information/pr_release/ …
    • good
    • 0

若い時にあまり運動をしない人は食べない方が良いと思います 逆に 逆に 70代半ばの人が肉を食べ出すのは長生き がさらにできる可能性

があると思います
    • good
    • 0

加工肉のことでしょ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A