ハマっている「お菓子」を教えて!

地震が来ると言われて買い占める人たちへ
あれなんなんですかね、ほんとに迷惑です
見苦しいですし、なぜ情報に踊らされてそんな余裕のない事をするんでしょうか
それを知ってから慌てて買い占めたり備えられてもですし
ほんとに迷惑です

そんな中国人みたいな見苦しい事やめて欲しいのですが、違いますか?
自分はそういう人達を嘲笑う立場でいたいですね
ちょうど水が無くなったので買いに行こうと思った時に地震の関係でどこも売ってなかったので困ってしまいました。

なぜ皆洗脳されたかのように情報にそんな踊らされるのでしょうか
滑稽でしかないです

A 回答 (14件中1~10件)

何が正しくて何が正しくないかみんなわからない、何もわからないから恐怖なんですよ。



そういう時はみんな何でも信じてしまうんです、だからオカルト宗教とかに引っかかる人もいるし詐欺何かに引っかかってしまうんです。

この世の中のものみんなそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホが多くて困っちゃいますね
そういう人は下に見ていいかもしれません
もちろん私も

お礼日時:2024/08/21 14:32

そう思っている人は何もしないで日常を殺せばいいんじゃないですか?



備えあれば憂いなしと言いますからね。
今からでも遅くないと思っていろんなものを買っておいて損はないんじゃない?


他人がどうこうより自分がしっかりと備えをしとけばいいんじゃないでしょうか質問者さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんが、
なんでそんなにも単純なんでしょうね
操られすぎて滑稽ではあります
コロナもそうですが、国が裸になるのが最善の予防策です!って言ったら皆裸になりそうですよね笑笑

お礼日時:2024/08/21 00:47

今まで、地震に備えての対策をしていない人が多かったというだけでは?


あなたが日頃から地震対策をしているのならば、凄いです。
    • good
    • 0

愚か の一言ですね

    • good
    • 0

まあそうですが


東南海地震や首都圏直下型は周期的に来るので備蓄は必要です。
でも
慌てて買出しってなんだかと思いますが
しかしそれもなかったら
災害が来た時、自分の備蓄を分けたり、酷い時は盗まれます。
    • good
    • 0

米と水が売り場から無くなっていますよね



株価急落といい・・

お花畑に咲くジジババが増加すると こーなります、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりジジババは安楽死なり消さないといけないですね
せめて要介護のジジババなんて正に

お礼日時:2024/08/10 18:51

迷惑と感じてるということはあなたは笑われる立場におられるものかと。

そのためには迷惑と感じないくらい普段から蓄えておく必要があるかと。また、地震は今日起こるかもしれませんし、とりあえず、あなたも買ったほうがいいような・・・

あと、スーパーって大きな共同冷蔵庫みたいなイメージかも知れませんが、実際にはその裏に流通があり回転寿司みたいな感じです。流通が止まるか需給バランスが崩れると、わずかに店頭にある在庫がなくなれば欠品します。スーパーを冷蔵庫扱いするのは結構リスクですよ。
それを知っている人が今急いで買っているわけで情報に踊らされるというか善後策として情報を有効活用しているように思います。
私自身は前回の災害の時にひどい目に会いローリングストックを心がけています。
    • good
    • 0

ちょうどお盆の時期で物流業界も休みが多いんじゃないかな・・・・・


ってことでしばらくは品薄になるのかも

困ったもんですなぁ
休み中に水の補充に行こうかと思ってたのに

コロナ初期のトイレットペーパーが一斉に消えた現象を思い出した
人は店の棚から物がなくなると、パニックに陥って必要も無いのに自分も買わないとならないと思ってしまうんじゃない

人間心理って得をする行動よりも
損をしたくない!という心理のほうが強い反応を示すって研究も有るようだし

こればっかりは時間が過ぎて、店の棚に商品が積み上がっているという状況を目にするまでは、不安に駆られる人はいるだろうね
    • good
    • 0

貴方自身も同じでは?


有事に備えて買っていないから今迷惑だと言っているわけですよね。
今は予報だけで在庫不足ですが、実際に地震が起こればもっと人々は水を求めます。貴方は水が入手できずいまどころではない迷惑を被るわけです。
今のことを教訓に貴方自身もローリングストックをしたほうがいいのでは?
今日、本当に地震が起こったらどうしますか?水がなかったら貴方はどうしますか?それに今気づいたならどうしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮にストックがそれなりにあったとしても
その群がる大衆を見ているととても同じ人間とは思えません
そういう人たちを嘲笑う立場でいたいですね

お礼日時:2024/08/10 16:49

自分だけ助かりたいからです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう人が漫画だと、よく〇にますね

お礼日時:2024/08/10 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A