激凹みから立ち直る方法

マムシに噛まれて左足が腫れてるんですけどこの場合ってお風呂のお湯で落とした方がいいのか冷たいお湯で落とした方がいいのかどっちのパターンでやった方がいいですか?

A 回答 (6件)

マムシならこんな所に質問している場合ではなく毒を出さなければ死にますよ。

    • good
    • 0

いや、本当にマムシなら、即救急車ですが

    • good
    • 0

マ、マムシ…???



早く救急車を呼ぶか、救急病院に大急ぎで連れてってもらってください。
意識を失ったら大変ですので、誰かに運転してもらってくださいね。
あ、やっぱり救急車の方が安全だと思います…
http://www.yamaguchi.med.or.jp/g-med/ube/consult …
    • good
    • 0

たぶんマムシじゃない。

もう死んでる頃だ。
    • good
    • 2

他の方も回答してますけど温めてはだめですね。



冷やしてからなるべく早くお医者さんに行きましょう。
    • good
    • 1

水で洗い流して


氷の入った水つけて血液の循環を落として
内科にごー

で合ってると思う 違ったらスマン
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A