電子書籍の厳選無料作品が豊富!

統合失調症の30歳ニートです。自衛隊に入って国民のために尽くそうと思ってるのですが、無理ですか??諦めた方がいいですか?
ちなみに、25歳の時に陸自受けて落ちました。

A 回答 (6件)

納税、募金、投票などでも国民に尽くすことはできます。


できることで頑張りましょう。

上記3つのいずれも無理なら、
まずはあなたの健康を安定にすることが国民のためにもなります。
    • good
    • 1

自衛隊は体育会系職場なので毎日が地獄のようなイジメの巷です。


耐えられますか?
    • good
    • 1

無理です。


そもそも防衛省の情報ぐらい確認しませんか?

身体検査で既往歴や慢性疾患は一部を除いては合格となります

https://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/about/ph …

不合格疾患の一覧に統合失調症は疑いや記憶があるもの、とされてます

今はニートなら国民に尽くすどころか依存してる状態でしょう
治療きちんとしながらB型→A型→障害者雇用とステップアップし
納税者になれればそれが自衛隊に役に立つし
グッズを買うなどしてお金を落とすことができます
    • good
    • 2

自衛隊は困難でしょう まずは障がい者就労継続支援B型作業所に通いましょう。

    • good
    • 1

自衛隊採用の不合格疾患の欄に、


統合失調症があるんですよね…。
他の形で尽くす方法はダメですかね。
県庁にお勤めになるとか。
    • good
    • 1

病気がバレると難しいでしょうね。


少し前に発生した、自動小銃による殺傷事件の記憶が強いですよね。あの事件も精神障害が原因と疑われています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A