電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう世界は完全なジェンダーレス、ジェンダー平等の
方向に向かっています。先進国で同性婚を認めてないのは
日本くらいです。

そんな中、一向にジェンダー平等が進まないのが
スポーツです。ジェンダー平等なのだから
いい加減、男女別の競技は廃止すべきです。

今大会もボクシングに女子として出場した2名の選手の
男性ホルモン量が多いと問題になりました。

どの競技も男女関係なくやるべきです。だって
ジェンダーレス(性差なし)なのですから。

フェミニズムを叫ぶのなら、スポーツも平等に
しないと整合性が取れません。「スポーツは別」は
身勝手な議論です。

多くの競技では一般的な「男性」しか勝てなくなるでしょうが
「体操」「フィギュアスケート」では一般的な「女性」が
有利になるでしょう。

映画界でも「男優賞」「女優賞」をなくそうという方向で
進んでいます。スポーツ界も男女関係なくやるべきです。

私の考えは極端なのでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

私の考えは極端なのでしょうか。


 ↑
理論的帰結であり、正しいです。

トイレも風呂も、区別を無くすべきです。

米国では、民主党が強い所は
トイレの別を無くすところが
増えています。

あれは、例外、これは別、なんて
ことをするから
いつまで経っても差別が無くならない
のです。

やるからには、徹底すべきです。

運動だけではありません。

職業の区別も無くしましょう。


荒海での漁労、
熱風の溶鉱炉作業、
深山ダム建設労働、
機械工場で汗と油にまみれる重労働、
凶悪犯人との格闘、
猛火に飛び込む消防活動
死と隣り合わせのレスキュー、
数十㎏の重量物を一日中担ぐ土建、
糞尿や汚染物質にまみれるゴミ処理業、
バキュームカー
最前戦での殺し合い
海上140㍍での力仕事
極寒での命がけの仕事、
とび職、鉄筋工
地上数十㍍での高圧電線工事
死亡率が最も高い木樵
地上40㍍での電気工事
世界一過酷と言われるカニ漁。
震災復興での泥まみれの作業
下水槽での人糞まみれの清掃作業
汚泥まみれのトンネル掘削工事
・・・

なども、男女同数になるよう
頑張らねばなりません。

女性保護、なんてことを言っていたら
いつまで経っても、
差別は解消しません。
    • good
    • 0

youの言う通り


女子ボクシングの差別問題は、DNAレベルでバカげている。
性別不問で身長体重別だけで良い。
背が低くて体重の軽い部門で女子が勝てる。
    • good
    • 0

ジェンダーレスは、性差を否定することではなく、性別による差別をなくすことを目的としている。


前提に誤認があります。
    • good
    • 0

>私の考えは極端なのでしょうか。



いやいやそうじゃなくて間違ってるだけです。
ジェンダー平等は、男女の性差を無くして一緒くたにするということではなくではなく、性差があることをみんなが尊重した上で、性差に基づく差別をなくすと言う意味です。
つまり男でも女でもメダルの価値は同じということですね(報奨金や社会的評価も同じにする)。
    • good
    • 2

はい極端ですね


論外レベルです
何を熱くなっているのか知りませんが、もう少し落ち着きましょう
    • good
    • 1

なんでも一緒にすれば平等になるというものではありません。

    • good
    • 1

。。

。YES!。。。
肉体的に男性が優位ですからね。
やるなら、男性・女性化男性・男性化女性・女性の4つのカテゴリーに分けるべき。
元々、性の違いは肉体的にも違いがあるので、1つの性として扱ってはいけないと思う。
    • good
    • 0

ネットの、ラグビーワールドカップ入場券の申し込み画面に、性別の欄があり、1男 2女 3 その他、とありました。

彼は、その他で良いのでは。
    • good
    • 0

勝者が男だけになったらその意見に対してどう責任を取る案がありますか。

    • good
    • 0

競馬のレースみたいにハンデで重り背負ったりいろいろ


ハンデつけてやりゃいいじゃん。
俺天才!!
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!