10秒目をつむったら…

1度に吸収出来るたんぱく質の量がネット上では20gと書かれていたり、50gと書かれていたりするのですがどちらが正解なんでしょうか。

A 回答 (3件)

「科学的に正しい筋トレ」という書籍に書いてありました。



詳しいことは書きませんが、年齢と体重により違うということです。
筋トレも考慮するとなるとさらに筋トレの強度も加味する必要があるということです。

この本を読んだ感想を述べると、20か50かどっちが正解ということではありません。
    • good
    • 0

40から50です


どんな食品でタンパク質を取るかで変わります
    • good
    • 0

タンパク質の上限値「マッスルフル」とは? 一度に大量のプロテインを補給する必要はない


https://news.yahoo.co.jp/articles/52c8f8768413b6 …

記事内に
1回の摂取で上限値となるタンパク質の量は約20グラム。これ以上のタンパク質を摂取しても体には一度吸収されますが、基本的に筋肉の材料にはならず、エネルギー源として消費されてしまうようです(ただし、高齢者の場合は上限値がもっと高くなり、40グラム前後までは合成が上がっていくようです)。

と、有ります。これが、妥当でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A