単二電池

眼科の先生は瞳孔をひろげて
検査をした時 
何か病的な事を見つけることは可能ですか?、

例えば網膜剥離とか

それとも事前日何か病状がないと
みつけれませんか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

そこまでタワケで無いから見れば分かるコトも有んよ

    • good
    • 0

過去に網膜に穴が空いててレーザーしました。


その後、瞳孔を広げる目薬をした後、レーザーした網膜に異常がないか定期的に検査してます。
瞳孔広げて検査したら網膜裂孔、網膜剥離見つかると思いますよ。
    • good
    • 0

瞳孔を広げる検査と言うのが、眼底検査ならば、見つけられます。

その為の検査です。
    • good
    • 0

視界のどの辺に異常があるか聞かれるのでそこを中心に穴を探す感じでしたよ。


思いっきり大穴空いてたら言わなくても見つけられるかもしれませんが。
でもその場合症状がないはずないですね。
    • good
    • 0

レーザー手術をしたことがありますが、網膜は、人間の体の中で、唯一、血管を直接目で見ることが出来る場所なので、一目瞭然です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

異変をすぐに見つかるということですか?

お礼日時:2024/08/13 12:19

それは眼科に行ってみての事

    • good
    • 0

症状が無くても、見つけることは可能です。


症状の情報や「網膜剥離がないか?」などが検査の目的が明確であれば重点を置いて調べるので要因が発見しやすくなるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!