電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の左目は斜視の疑いがあると病院で言われています。
両目で物を見ると左目が右により、二重にみえます。
鏡で自分の目を確認しても一瞬は正常な位置に黒目がありますがすぐ右に寄ってしまいます。
右目を隠して左目だけで見ると真っすぐ正しい位置で見れるのですが、これはやっぱり斜視ですよね?

斜視の治し方は手術くらいだと思いますが
術後、どれくらい充血は続きますか。
詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

斜視だと考えられます。

大学病院等の大きな病院で眼科の斜視外来で詳しく診てもらいましょう。
>斜視の治し方は手術くらいだと思いますが術後、どれくらい充血は続きますか。
私は31歳女性で小6の夏休みに手術をしました。右目だけでした。私の場合、局部麻酔は怖かったので全身麻酔で手術しました。時間は1時間くらいでした。
手術前後計1週間入院しました。1週間といっても、術後の経過を見たり、消毒するくらいなので、眼帯は手術の次の日には取れます。病院では普通に生活できますが目に菌が入ったらダメなの、顔を洗ったりは出きません。プールや温泉などの水関係は術後2週間後でOKです。手術したあとは、かなり痛かったです。あと、目が1ヶ月ほど赤くなりました。人によっては医者からも完全に治すのは難しいと言われました。
手術ですが斜視の治療は全身麻酔です。希望すれば局所麻酔でも可能でそれも会話可能ですのでもし痛みを感じた場合教えて頂ければ局所麻酔を追加します。痛み以外になにかあれば声をかけてもらえれば対応します。手術時間は、全身麻酔か局所麻酔の内容によりますが手術の種類(どこの筋肉をさわるか)、病院、執刀医により違いますがだいたい30分~1時間です。幅があるのは手術の種類により違うので、受診され詳しく決まればドクターから説明があると思います。心配なこともその時確認とれば安心して手術を受けれると思うので相談してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます♪
担当の先生と相談してみます☆