家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

自分磨きってなんですか?

びんちょの場合は、体脂肪を減らして筋肉を増やす、読後感を残せるような小説を書けるようになりたいと切磋琢磨すること、食生活に気を配る、

びんちょにおすすめの自分磨きはなんでしょうか?

A 回答 (7件)

自分磨きってなんですか?


 ↑
人間は、身体と頭脳と心から
出来ています。

それぞれをアップすることが
自分磨きです。

身体磨きはしているようですね。

小説を書こうとしているのですから
頭脳も磨いているのかも。

心は。
身近な人に優しくしたり
社会に貢献したりは
どうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たんぞうさんこんばんは
びんちょはがんばるよ

お礼日時:2024/08/19 02:45

自分磨きとは中身を磨く事です


外見が標準からズレて居る人は外見もです
あなたの場合嫌味じゃなく就労ですね
人間の成長に就労は大きな意味合いを持ちます
あなたの投稿からあなたのリアルが見えないです
人間的な苦悩や成長の過程
社会と繋がりが見えずらく
親しい友人
近隣の知人
職場の同僚など
マッチングアプリの相手は除外です
福祉に影響しない働き方を考えて見ては?
就労支援事業所とかね
体脂肪を減らす事は素晴らしいと思うが年齢相当の中身がない人間は磨かれていません
ちなみに男女共にそう
見た目でなんとかなる年齢は過ぎたことを自認しましょう
自分を磨くって年齢に相応しい人間になる事です
30歳には30の中身の成長が必要で40には40の成熟度が必要なようにです
就労は人生の成熟に必要なものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理だ。働くことに価値を見出せない。文筆業以外やだ。

お礼日時:2024/08/19 02:44

師匠を持ち、知識と教養を身に付ける事だと思います


師匠がいない場合、世界の名作や古典に親しむ事です。
一流の芸術に触れる事です
そしてアホらしい雑誌やゲームなどとは縁を切り
何事のおいても、限界まで挑戦するクセを付ける事だと思います
    • good
    • 1

びんちょにお勧めの


自分磨きは、何かを投稿する事です。

マッチングアプリでの出来事でもいいじゃないですか。

ツイキャスでトークでもいいし、YouTubeショートで語るのもいいじゃないですか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配信、動画投稿は真面目に考え中。やってみようかなって思ってる。

お礼日時:2024/08/19 02:46

自分磨きと言う事は自分の心を磨くと言うことです。

    • good
    • 2

自分磨きとは自分の体を綺麗に磨いて清潔にすることです。

    • good
    • 0

何よりも優先すべきは精神的向上です


これがないと、他の事で磨いても
極端な場合砂上の楼閣が如きになってしまいます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A