【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

頭の悪い人の特徴として、頭の悪い方は頭の悪い方を引き寄せる傾向がありますか?
何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

確かに、頭の悪い人が良い人を引き寄せるというのは聞いた事があまりないですね



単純に波長も合わないでしょうからね

悪い人というよりもそれぞれの賢さの人は似たような人と波長合います
    • good
    • 3

人は自分と似たような心の波動を


相手の中の何処かに見つけると魂レベルで喜ぶように出来ています。
これは友人関係でも恋愛関係でも同じです。

この事を2500年も前にお釈迦さんは
以下のように言っています。

すべてがあなたにちょうどいい
今のあなたに今の夫がちょうどいい
今のあなたに今の妻がちょうどいい
今のあなたに今の子どもがちょうどいい
今のあなたに今の親がちょうどいい
今のあなたに今の兄弟がちょうどいい
今のあなたに今の友人がちょうどいい
今のあなたに今の仕事がちょうどいい
死ぬ日もあなたにちょうどいい
すべてがあなたにちょうどいい

過去を知りたければ、自分の現在の人生を見なさい
未来を知りたければ、自分の現在を見なさい

つくづく
釈迦と言う人は凄い人だったと思いますね。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

そりゃそうです


頭の良い人は馬鹿と遊んでもつまらない
馬鹿は馬鹿同士
ハエはゴミに集まるが原則です
    • good
    • 3

自民党を見れば分かる。

    • good
    • 0

頭云々じゃなくて、単に「類友」ってやつなんでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

成る程。参考になります。回答有難う御座いました。

お礼日時:2024/08/21 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A