家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

東京で、躁鬱病の名医がいるメンタルクリニックを知りたいです。

ちゃんと話を聞いてくれて、話がロジカル(合理的)で躁鬱病のことをよく理解していて、良い薬の提案をしてくれる先生と出会いたいです。

最近、鬱のときは希死念慮が強くて起き上がれなかったり、躁のときは前までは楽しいって感情だけだったのにイライラするようになってきて、早く治したいです。

質問者からの補足コメント

• 私が軽症だということはわかってます。

なにを張り合おうとしてるんですか?笑

つらいから適した薬を飲みたいだけです。

良いメンタルクリニック知らないなら黙っててください。

• 診断もらって、ラツーダ飲んでますが笑

あなたに私の症状はわからないでしょうね。

先生に躁鬱病じゃないと言われたらそれで納得しますが、医者じゃないあなたに言われてもねー笑

• 今の病院でラツーダもらってますが笑

勘違い乙

A 回答 (5件)

後出しはウソと相場が決まっている。

バレバレ。
話を戻すけど、自分でネットを読みかじって病名つけて病院に行く、これほど医者が嫌う行為はないのです。
精神科は特にそう。
思ってる病名がつくまで転院する事を短期間に繰り返せば医者も見放します。
それと重複診療は健康保険組合で禁止していることも知らないようだから教えておきます。
    • 0

二軒目はラツーダ出してないでしょう。

いい加減なこと書くんじゃないよ。
お見通しです。
転院する気になったのは躁うつ病の病名を付けてくれないからと前の質問に書いてましたよ。
まあ三軒め、四軒めと転院するたびにますます相手にされなくなります。
ドクターショッピングのかまってちゃんが来たわ、てなもんです。
転院は自分の首絞めるだけ。
    • 0

とにかくあなたのように自分で病名つけてクリニックを渡り歩くような人は何がしたいのか?

病名つけてもらってかまって欲しいのか?
だとしたら甘い。
本物の病人や病人を抱えてどうにもならなくなってる家族から見ると蹴ったクソ悪いだけの存在です。
どんだけ大変だか知らない。
    • 0

ラピッドサイクルはかなり進んだ患者す。

あなたのような気分屋さんのレベルとは違い、やらかすことの大きさもすごいし寝込めばトイレにもいけず失禁する人もいるのです。
多くは混合状態が長いです。
読みかじって分かったつもりで医師の言うことを聞かない人なんて患者ですらありません。
    • 0

躁うつ病の診断をくれる医師が欲しいだけでしょ。

あなたのは違いますよ。
そんな短期的に上がり下がりする病気じゃないです。
    • 0