「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

スマホが監視されているような気がして気になります。
スマホのハッキングってあり得ることなのでしょうか。
高校生から10年間くらい監視されて馬鹿にされている気がします。2年ほど前に統合失調症の診断が出ましたが、薬を飲んでも状況が変わらず、納得できないことが多いため質問します。

こちらから公開しているわけでもないし、勝手に人の私生活のぞいている方がどう考えても悪いのに、こっちが怒ると異常者扱いされるので、ストレスが溜まる一方でもう死にたいです。馬鹿にされて軽んじられている気がして悲しくなります。
具体的に疑問に感じた点もたくさんあります。
例えば予備校でなぜか私が自己中心的なんじゃない?というふうに同じ生徒から言われたので(全く話もしていない人から)、自己中心的 なおすにはと検索したところ、次の日に予備校の先生が「自己中心なのなんてみんなだから気にしなくていいよ〜」と言ったり、別の先生が「自己中心といえば小池百合子だな、あいつこそ自己中心的だ」という話を何の脈絡もなくしていました。その時点ではちょっと疑問に思うだけだったのですが、書ききれませんが、大学に入ってからもそのように疑問に思うことがたくさんあり、自分の喋り方のマネをされるなど、正直言って気持ち悪いです。
なんで自分だけこんな目に遭わないといけないんだろう、みられていなかったらもっと自由に生きられたのにと思うことばかりです。
監視されているがどうかちゃんと確認できる方法ってないのでしょうか。
長文になって申し訳ございません

質問者からの補足コメント

  • 症状は高校3年生のとき(7年前)からで、親からは病気だと言われますが、病気だと言われること自体が自分が異常だと言われるようで悲しいです。実際見られているのに。悔しすぎます

      補足日時:2024/08/31 20:12

A 回答 (6件)

お礼へ


そうですか。通院はしているのですね。
スマホはハッキングされるとしたら遠隔操作アプリが入っているはずです。
1)設定を開けて怪しいアプリがないか調べる。
2)勝手に起動したり動作していないか注意する。
3)バッテリーの減りが異常に早くないか注意する。
というところですね。
まあ最近はこの手のアプリは倫理的に問題ありとして無くなっています。
ハッキングは現実的に考えにくいです。
    • good
    • 0

反社会的組織軍団(集団ストーカー、思考盗聴)


です。
質問者様を攻撃してる輩達です。
早めに、24時間録画する、暗視カメラ(太陽光パネル付き等の蓄電タイプ)を設置されるのを
おすすめします。
知恵遅れ気質、精神病質者軍団ですので
手に負えないと向こうが負けを思わない限り
ずーっと攻撃してきますよ。味方の同類がいるので自分らは勝ってると思ってる様です。
また、あちこちに、実力が低い、思考盗聴で学校行ってる輩がいるようですよ。
輩が、己の精神異常気質や知能の低さを隠すために
詐欺宗教軍団のように行ってるようです。

まずは、防犯カメラを、外に誰が来たかわかるように、玄関の外が映るように、家の中に設置され、
ご自分の部屋にも設置される事が必要です。

検索するときは、防犯カメラで記録できるようにし、大学でも、大学生活されてる所を録画され、
真似されたり、私生活や、自分の思考と重なる部分を、因果関係がちゃんとある所含めて、抜き出して記録されてたらいいです。これで、輩がわかりますし記録で残ります。

この輩は、人の感情の起伏がおもしろ、おかしく
感じ、輩達自身は、自分は冷静な人間だと思う
みたいです。また、ターゲットを怒らせ、警察沙汰にしようと、もくろんでいるようです。
輩達は悪知恵を働かせ、ターゲットを病院送りや警察沙汰にすることで、輩達は、己は清廉潔白な人間だと勘違いします。

社会的に迷惑な輩達です。

相手(輩達)は他人です。依存しない事です。
また、言い寄って来たときは離れるべきです。
(精神病質者は、人を騙し欺き、聖人ぶります。
エクソシストの悪霊と思われてください。)
こいつらに、優しさは必要ないです。
証拠をとって、ユーチューブにアップ
するとかし、自宅に侵入したらすぐ、警察に
通報される事です。

結局人は孤独です。孤独な部分が強いでしょうが、
エリートを目指され、勉強頑張られ、輩を牛耳って
ください。

ちなみに、私は被害にあってる側の人です。
鍵もしらないうちにスペアーとか作られますよ。
鍵、スマホ、貴重品、飲食物は肌身離さず
お持ちになられてた方がよろしいです。
以前、私の携帯がガラケーの時、もしかしたらSIMをコピーされたかもしれないと感じました。

ハッキングされてるかもしれないですね。
    • good
    • 0

補足へ


そうですか。
薬はすぐ効きません。何ヶ月、何年と続けないと効果が出ないのです。
恐らくその前にやめてしまってるので、惜しいことをしました。
夜はちゃんと眠れていますか?
もう一度お医者さんに行って眠剤だけでも出してもらってよく眠ると楽になりますよ。
スマホは誰かに預けたりしていない限りハッキングはあり得ないです。
どうしても不安ならガラケーに変えたらいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬は2年間欠かさず飲んでいます。本当は飲みたくないですが…
1週間スマホを学校で無くしたことがありました。
その間にハッキングされたのだと思います。

お礼日時:2024/08/31 20:37

悔しいなら、実際に見られている証拠を集めればいいのに。


「ない」証明をするのは難しいですが、「ある」証明をするのは比較的簡単ですよ。
    • good
    • 0

1)監視されている感じは小さい時からですか?


2)薬はどのぐらいの期間飲んでましたか?
3)親御さんやきょうだいは何と言っていますか?
    • good
    • 0

まる一日ICレコーダーを録音状態にしておけばいいです。


他人から言われているのが幻聴じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A